今日も完敗 絶望するにはまだ早いのか

カープ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ

試合結果

試合の展開

試合が動いたのは2回裏。先頭の佐野のツーベースヒットからチャンスを拡大し、田中俊太の犠牲フライで先制に成功する。

しかし3回の表、援護を受けた先発京山だったが阿部・菊池にホームランを打たれ瞬く間に逆転されてしまう。

さらに5回には2アウトから満塁のピンチを招くと、坂倉に満塁ホームランを打たれ5回6失点でノックアウト。

一矢報いたい打線は6回。桑原・関根のヒットでノーアウト2・3塁のチャンスを作ると、牧の2点タイムリーが飛び出す。

しかし後続が続かず反撃もここまで。試合は3-7で敗れ、これで開幕6連敗。
明日こそは勝てると信じて…

ポジポジポイント

◎牧:今日も打ったぞ我等の希望!!

リーグトップタイとなる9打点目を稼ぎチームを牽引します!! 
早く勝利を味わって欲しいです…

○三上:昨日一軍合流し、今日は2回無失点の好投を披露! 
苦しいブルペンを支えて欲しいです!

ネガネガポイント

・京山:打線が先制した直後にホームラン2本を浴び逆転を許したのはマイナスポイント。

さらに2アウトランナーなしから満塁ホームランを浴びたのは論じるに値しない。
次週もチャンスがあるか分からないが、QSを達成して欲しい。

順位表&まとめ

順位表

まとめ

京山vs久里の予告先発の時点で厳しい戦いが予測されたが、京山がホームランを3本も浴び今日も完敗。
ジャイアンツ戦・ヤクルト戦と勝てる試合を落とし続けてしまったせいか、この二連戦は完全なる力負けで手も足も出なかった。


明日も今季初先発となる坂口と野村の先発予定だが、正直3タテを覚悟しなければならない。しかし来週は地獄のカードとなるため、明日を逃したら連敗がどこまで伸びるかもはや想像がつかない事態になってしまった…

タイトルとURLをコピーしました