残塁祭り 今季初の3連勝ならず

ドラゴンズ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

中日勝野は立ち上がりから制球が定まらず、1回・2回とチャンスを作るも得点ならず。

一方今季2度目の先発となった入江は2回、2アウト2・3塁のピンチを招き根尾をサードゴロに打ち取ったかに思われたが、これを宮崎が悪送球し2失点を喫する。

その後も不安定な勝野の前に再三ランナーを得点圏に進めるも、あと一本が出ず無得点が続く。しかし入江は木下・根尾に連続ヒットを許し、あっさりと1点を追加される。

打線は中日中継ぎ陣を打ち崩すことができず、8回に代打嶺井のタイムリーで1点を返すのが精一杯。
残塁は驚異の12と打線が繋がりを欠き、攻守にわたって宮崎が足を引っ張る結果となってしまった。

ポジポジポイント

◎牧:開幕から11試合で4度目の猛打賞で、打率は驚異の4割2分6里💪
チームは負けても牧が打てば満足してしまうファンはいるのではないでしょうか…😅

◎神里:前日に続きこちらも猛打賞の活躍!!
ソト・オースティンが帰って来た時センターにいるのは神里かもしれませんね✨

◎三上:2回無安打2奪三振のパーフェクトピッチ🔥
この調子でビハインドで結果を残せば勝ちパターンでの登板も近づいて来ます!

◯入江:5回自責1の好投を見せ、前回登板からの修正を果たしたピッチングを披露!
今回は変化球で空振りを奪うシーンも多く、キレが増していたように思うので、次回は勝ち星が付くのではないでしょうか!?

ネガネガポイント

×宮崎:2回のタイムリーエラー、1・3回のチャンスでの凡退が結果的にこの試合の流れを決定付けてしまいました😭
いつもプーさんには助けられているので明日のやり返しに期待です🔥

×桑原:昨日は猛打賞だったものの、今日はまさかの5打数0安打。
もともと調子に波のあるバッターではありますが、神里や関根とハイレベルな争いを繰り広げてほしいです!

順位表&まとめ

順位表

まとめ

残塁が12と観ている側はとてもストレスフルな試合でしたが、こういう時こそ「Tomorrow is another day」の精神を大切にしていきましょう🔥

明日は右肘の状態が不安視されていた平良が復帰予定です。明日勝てば初のカード勝ち越しなので是非とも勝ってハマスタ阪神戦に臨んで欲しいです!

ではまた明日👋

タイトルとURLをコピーしました