牧早くも第3号アーチ! 今季初のカード勝ち越し✨  

ドラゴンズ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

右肘の違和感から復帰した平良は2回、先頭平田に3ベースヒットを浴びると続く木下の内野ゴロの間に平田が生還し先制点を許す。それでも粘りの投球を見せ5回まで無失点に抑える好投を披露。

一方の打線は先発松葉の前になかなかランナーを出すことができず、5回までわずか2安打に抑えられる。しかしこの逆境を打ち破ったのはまたも怪物ルーキー牧。6回2アウトから柴田がヒットで出塁すると、甘く入った初球のカーブを見逃さずファンの待つレフトスタンドへ一直線、逆転2ランを放つ。

その裏代打福留に同点タイムリーを許し、そのまま同点で迎えた9回。中日の守護神祖父江を攻め立て1アウト1・3塁のチャンスを作ると、宮崎の強烈な打球がサード高橋周平を強襲し、その間に勝ち越しのランナーがホームイン。さらにベイスターズ打線は手を緩めることなく、倉本・戸柱にタイムリーが飛び出しリードを3点に広げる。

最後は三嶋が締め、今季初となるカード勝ち越しを決めた。

ポジポジポイント

☆牧:一時逆転となる2ランを放ち今季初の勝ち越しに貢献👏
本当に末恐ろしいルーキーですね😲

◎柴田:6回・9回と全ての得点に絡むヒットを放ち、勝利に導く✨
ここまで打率.333と好調をキープしています!

◎戸柱:ダメ押しのタイムリーを含む2安打の活躍!
守備では投手陣を最少失点に導く好リード!

◎山崎:1イニングをわずか9球で三者凡退に退け、9回の勝ち越しに流れを引き寄せました✨
今季初勝利でヒーローインタビューにも笑顔で答えてくれました☺️

○平良:5回5安打3四球と本調子ではありませんでしたが、それでも1失点にまとめるピッチングはさすがと言ったところでしょうか!
次回登板も期待できそうです!

ネガネガポイント

今日は平良が先発ということで今日も無援護ではありましたがチームは勝利したので、今日もネガネガポイントはありません!
強いて言うならば平良に勝ち星を付けて欲しいな〜

順位表&まとめ

順位表

まとめ

5回まで松葉の前に打線が沈黙していましたが、やはり牧の一時逆転となる2ランで一気に流れが変わりましたね!広いバンテリンドームで2発も放ち長打力も申し分ありません!本当に1年たった成績が楽しみですね✨

さて明日からはいよいよ超鬼門のハマスタ阪神戦です!毎年阪神打線が猛虎打線に変貌し、メッタ打ちを食うことが多いですが濱口がシャットアウトすることを期待しましょう🔥
相手先発は藤浪ですが2018年には満塁ホームランをくらっていますのでその打棒にも要注意です!

ではまた明日👋

タイトルとURLをコピーしました