打線援護できず 上茶谷見殺し

タイガース戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

先発・上茶谷は多彩な変化球で打者を翻弄し、3回まで無失点に抑えるも、4回大山にタイムリーを浴び先制を許す。

好投の上茶谷を援護したい打線だったが、阪神の先発・青柳の前になかなかランナーを出すことができず5回までわずか2安打に抑えられる。

その後も上茶谷は持ち味を存分に見せ7回1失点の好投を披露する。その裏打線はノーアウト1・2塁の絶好機を作るも、後続が凡退してしまう。

1-0のまま迎えた9回には平田がマウンドに向かうも、サンズに特大の2ランを浴び勝負あり。
打線は最後まで上茶谷を援護できず、阪神投手陣の前に3安打に抑え込まれ連敗となった。

ポジポジポイント

◎上茶谷:前回登板からきっちり修正し、7回1失点のHQSを達成👏

今回は残念ながら勝ち星はもらえなかった(むしろ負けがついてしまった)が、このような投球を続ければ自ずと勝ち星がついて来るでしょう✨

ネガネガポイント

×平田:1点差ならば9回の裏にも期待がかかったが、サンズの2ランを含む3失点。
勝ちパターンの一角として信頼を十分築き上げて来たので、リベンジに期待です!🔥

順位表&まとめ

順位表

まとめ

好投手・青柳が先発ということで大量得点は期待できないと予想していたのですが、結局1点も挙げることができなかったのは上茶谷の好投が報われない結果となってしまい残念でした😞

ターニングポイントとなった7回の神里のバント失敗でしたが、青柳を得意としていた神里にそのまま打たせた方が良かったのではないかと思います…(結果論ではありますが)

明日は前回登板でプロ初勝利を挙げた阪口投手が先発予定です🔥
このまま3タテを許してしまったら今年も阪神に一方的にやられてしまう気がするのでなんとか一矢報いて欲しいです!

ではまた明日👋

タイトルとURLをコピーしました