敵地ハマスタ 3タテくらう

タイガース戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

前回登板でプロ初勝利を挙げた阪口は初回、近本・糸原に連打を許し1アウト2・3塁のピンチを招くも大山をショートゴロに打ち取ったかに思われた打球を大和が悪送球。この間に2人の走者が一気に生還し、守備の乱れから2失点を喫する。

さらに1点を追加され迎えた4回、牧のライトポール直撃となる4号ソロですぐさま1点を返す。

しかし打線はそれ以降得点を挙げることができずに迎えた8回、3番手岩崎を攻め立て佐野のタイムリーで一点差に迫る。なおも1アウト1・3塁のチャンスだったが、宮崎が痛恨のゲッツーに倒れ同点のチャンスを逃す。

9回は阪神守護神・スアレスの前に三人で退けられゲームセット。
これで今シーズン最初の阪神戦は3タテという最悪の結果になった。

ポジポジポイント

◎牧:早くも第4号となる見事なソロホームラン👏
広角に打ち分けるバッテイングで初めてライトスタンドに突き刺す一発となりました!

◯阪口:5回3失点(自責点1)の好投を見せ、最小失点で切り抜けたもののチームは敗戦😢
前回同様5回100球程度と球数は多いものの、試合を作れるピッチングをできるようになったのは成長の証です!

ネガネガポイント

×大和:結果的に試合を決める大きなエラーとなってしまいました。
今シーズンは攻守で精彩を欠く場面が見られるので、万全の状態で試合に臨んでほしいですね!

×宮崎:こちらも最近の試合では攻守で足を引っ張ってしまう場面が多く見られてしまいます😢
またチャンスの場面でのゲッツーがとても多く、印象が悪くなってしまいますが選手を信じて応援しましょう!

順位表&まとめ

順位表

まとめ

有りうるとは想定していましたがやはり3タテされるのはキツイですね😭
初戦は惨敗、昨日は貧打、今日はエラーとゲッツー。
点差的には惜しいように見えますが、ハマスタ阪神戦は勝てる気があまりしないのが悲しいです…

そして今日も阪神のルーキー中野に猛打賞をくらってしまいました😭
大山・近本・佐藤と毎年のようにしっかりルーキーにも打たれてしまうというのは原因がわからないですね…
(原因を突き止めないと毎年ハマスタキラーを生み出して、ますます勝てなくなってしまうのですが)
早く阪神から「本拠地」ハマスタを奪還してほしいです🔥

明日は休養日なのでしっかり休んで、敵地神宮での3連戦気持ちを入れ替えて勝ち越してほしいです!
ではまた来週👋

タイトルとURLをコピーしました