無抵抗 4連敗

ヤクルト戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

大貫・スアレスの両先発で迎えたゲームはお互い持ち味を発揮し三回まで無失点。

試合が動いたのは4回、太田の2点タイムリーで先制を許し、5回には村上に特大のスリーランを浴び万事休す。

結局打線は七回に宮崎がソロを返すにとどまり4連敗となった。

ポジポジポイント

◯オースティン:ついに帰ってきた!!
今季初打席でヒットを放ち、今年もやってくれそうです🔥

ネガネガポイント

×大貫:5回5失点で無念の降板。
去年からカモられている村上に特大の一発を許してしまった…
やっぱり相性ってあるんだな〜

今日の喝!!

2点ビハインドで迎えた4回、ノーアウト1・2塁のチャンスを作ると6番関根にバントを命じ成功する。
しかし打率1割台と苦しむ大和・戸柱は期待に応えられず結局無失点に終わり、直後の5回村上に3ランを許す。

この状況でバントするのは同点に追いつくため有効な策だと思うが、打率の高いバッターをバントさせ、打率の低い下位打線に託すのはいかがなものか。
早めに追いつくには、大和・戸柱に代打ソト・オースティンを起用するべきだったのではないだろうか…

あとなぜかめちゃくちゃ盗塁されまくってますね…
クイックや牽制がまだまだ未熟な池谷や阪口が盗塁を許すのはわかるのですが、去年から投げている大貫などでも盗塁を仕掛けられる場面が前年に比べ非常に多くなっている気がします。
この問題は早急に解決して欲しいですね✨(バッテリー全体で解決して欲しい問題です!)

順位表&まとめ

順位表

まとめ

見せ場なく今日も敗戦… 気づけばまた連敗が始まってしまいました😭
なんだか大型連敗よりも4・5連敗が何度も続く方が弱いチーム感があって辛いです😞

明日の先発は入江です! 自身の初勝利とチームの連敗阻止という重責ではありますが、チームに勝利を導くピッチングに期待です!ソト・オースティンのスタメン復帰も楽しみです☺️

ではまた明日👋

タイトルとURLをコピーしました