まとも投打噛み合わず 2度目の6連敗で借金10

ヤクルト戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

中5日で先発となった濵口だったが、課題とする初回に中村・村上にホームランを浴びいきなり2失点。
オースティン・ソトがスタメン復帰した打線はランナーを出すもチャンスで一本が出ずホームが遠い展開に。

ようやく4回には2アウトから満塁とし、柴田の今シーズン初タイムリーで1点を返す。
荒れた立ち上がりとなった濵口だったがその後は快投を見せ6回10奪三振で降板。

結局打線はその後もチャンスをつくるも一点が取れずに敗戦。
早くも今季二度目の6連敗となり、両リーグ最速の借金10となった。

ポジポジポイント

◯濵口
相変わらずの立ち上がりで2失点だったが、その後は4者連続を含む10奪三振を見せクオリティスタートを達成
しかしこの2失点が命取りとなった…

◎佐野:2打数2安打2四球で全打席出塁👏
ソト・オースティンが戻ってきたことでマークが分散されたのでしょうか?
昨シーズン首位打者の力をこれから存分に発揮してくれるでしょう☺️

ネガネガポイント

×宮崎:またしてもチャンスでゲッツーに😭
やはり勝負どころでのゲッツーが今季は非常に多く、僅差で負ける展開に繋がることが多い。
ランナーがいないときには普通に打てるのがなんとも…

順位表&まとめ

順位表

開幕18試合目にして早くも借金10に到達😭
勝率1割台はさすがにヤバすぎる…

まとめ

ソトでのオースティンがスタメン復帰もヒット9本でわずかに1点。
残塁数も9となり繋がりの悪さが露呈してしまった😵
やはりキーマンとしては佐野・宮崎がいかにチャンスで上位のオースティン・牧をホームに返すかが鍵になると思います!

今はとにかく投打が絶望的に噛み合っていないので、噛み合うようになれば勝率3割に届くのないでしょうか…
明日は今シーズン初先発となる坂本が登板予定です。
一方の巨人はエース菅野とこれまた苦戦が予想されますが、明日こそ連敗を止めて欲しいです❗️

ではまた明日👋

タイトルとURLをコピーしました