打線爆発18安打13得点 連敗脱出

カープ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

4月3日以来となるマウンドに立った京山だったが、初回から制球に苦しみ押し出し四球を与えてしまう。
それでも直後の2回、2アウトから宮崎・ソトの連打でチャンスを拡大すると、嶺井のタイムリーで逆転に成功する。

さらに3回にはオースティンの2号ツーラン、宮崎の犠牲フライで広島の先発・床田をノックアウトする。
2回以降立ち直った京山だったが、勝利投手のかかった5回に西川にタイムリーを打たれたところで降板。
それでも変わった平田が後続を打ち取り3点リードを保つ。

その後桑原の今季初アーチ、牧の2点タイムリーなどで点を加え今季最多となる13得点と打線が爆発。
最後は雨天コールドとなり13-2と大勝し、連敗を3でストップした。

ポジポジポイント

◎嶺井:逆転となる2点タイムリーを含むマルチヒットの活躍👀
今日の打線爆発の火付け役になりました!

◎オースティン:先週のドラゴンズ戦以来となる第2号アーチ🔥
打った瞬間の特大の一発でした!

◎桑原:今季初ホームランが飛び出しました🔥
今日をきっかけに打撃の調子を上げていきたいところです!

◎牧:ダメ押しとなる2本のタイムリーヒットで4打点👏
久しぶりの打点をあげリーグ2位となる22打点到達です✨

◎平田:一打同点のピンチでゲッツー等最高の結果に☺️
素晴らしい火消しでした!

◎ソト:2安打1打点の活躍✨
一軍合流後不調が続いていましたが調子を取り戻すきっかけとして欲しいです!

◯京山:残念ながら勝利投手とはなりませんでしたがなんとか試合を作ることができました☺️
次回登板に期待です!

ネガネガポイント

今日はネガることはありません!
連敗ストップの喜びを噛み締めましょう!

順位表&まとめ

順位表

ついに勝率2割に復帰しました☺️
もう勝率1割台には戻りたくありませんね!

まとめ

これまでの鬱憤を晴らすような打線爆発ぶりでしたね☺️
走者がいる場面でなかなか打てなかった宮崎も最後に一本でてよかったです✨
打線・中継ぎはやはり強力なメンツだと思うのでやはり先発がいかに試合を作るかにかかっていると思います!

明日は濱口が先発ですが、初回の失点に気をつければQSは達成してくれると思いますので今日の調子で打線の奮起も期待したいところです🔥

ではまた明日👋

タイトルとURLをコピーしました