今季初の2カード連続勝ち越し👏 2打席連発を放ったのはまさかの…

ヤクルト戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

ここまで好投を続けていた阪口は2回、下位打線からチャンスを作られ3本のタイムリーを浴び3失点。すると右肘に違和感を覚え降板を余儀なくされる。

替わった石田もタイムリーを許し4点ビハインドで迎えたその裏、戸柱に2 号ホームランが飛び出し反撃の狼煙を上げると、大和・オースティンの連続タイムリーで一点差に迫る。

さらに3回にはソトのタイムリーヒットで同点に追いつくと、戸柱の自身初となる2打席連発の3ランホームランで一気に3点を勝ち越し。石田も3回から5回まで無失点に抑える好投を披露する。 しかし6回から登板した平田が先頭サンタナにソロホームランを浴びると、替った砂田も打たれ同点に追いつかれる。

同点のまま迎えた8回、先頭桑原2号ソロで勝ち越しに成功する。
9回は守護神三嶋が3人で抑え、今季初となる2カード連続勝ち越しとなった。

ポジポジポイント

☆戸柱:驚愕の2打席連発となるホームランで4点差をひっくり返す大勝利に貢献😁
まさか2打席連発とは…筒香が乗り移っていましたね✨

◎桑原:決勝点となる勝ち越しホームラン🔥
強力なヤクルト中継ぎ陣から得点をあげたのは非常に価値ある一発でした👏

◎石田:緊急登板でのリリーフ登板でしたが最小失点に抑える活躍を見せる☺️
この3連戦で坂本・阪口と2人も緊急降板した中2勝も拾えたのは中継ぎ陣の尽力あってです!

ネガネガポイント

×阪口:またも先発陣が離脱することになってしまうのでしょうか😭
こうも多くの先発が怪我などで離脱されると長いシーズン中継ぎ陣が持たなくなってしまうので原因を追求して欲しいです😤

順位表&まとめ

順位表

ついに勝率3割が見えて来ました✨
1つずつ借金を返していって欲しいところです!

まとめ

4点を先制された時は今日は厳しいかな…と思っていましたが、まさか戸柱が二打席連発を放つとは😲 今日は全員野球で勝ち取った勝利でした👏

打線が爆発して勝つのは非常にベイスターズらしくてスカッとした試合でしたね!(11-11の時のように引き分けで終わるのではないかとヒヤヒヤでしたが😅)

明日は今季初先発となるピープルズが先発予定です!
2軍ではロメロが5回2/3を無失点に抑えたため外国人枠争いとしても大事なマウンドになると思います🔥

ではまた明日👋

タイトルとURLをコピーしました