大貫2戦連続大炎上… 連勝3でストップ

ドラゴンズ戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

前回大炎上した大貫が先発するも、初回から1アウト満塁のピンチを招き高橋周平にタイムリーツーベースを浴び2点を先制される。さらに2点を失い初回から4失点と最悪の立ち上がりとなった。

打線は2回、昨年の沢村賞投手大野からソトが3ランを放ち一点差に迫る。
ところが3回、8番根尾にプロ入り初アーチとなる満塁ホームランを浴び再び4点を失い大貫は3回8失点KO。
2試合連続でKOとなり先発としての役割を果たせなかった。

大量リードをもらった大野の前に、佐野の2試合連続となる4号ソロで一点を返すにとどまり8-4で敗戦。
今季初の4連勝とはならず、3カード連続勝ち越しは明日に持ち越しとなった。

ポジポジポイント

◎ソト:バンテリンドームでも余裕のスタンドインとなる特大3号3ラン🎉
ここ最近は当たりが戻ってきて安心ですね☺️

◎佐野:2試合連続となるホームランを含む2安打をマーク❗️
11戦連続安打に、22戦連続出塁と一気に調子を上げてきました💪

ネガネガポイント

×大貫:まさかの2試合連続KOとなってしまいました😭
三浦監督も調整を求めたものの2軍落ちかは未定だそうです…

ついにローテーション投手として機能しているのは濱口一人になってしまいました😵
(平良・坂本・阪口→ケガ 入江・京山・上茶谷・大貫→炎上/2軍落ち)
開幕して1ヶ月余りで先発が7人も満足に投げられない状況は過去に例を見ないのではないでしょうか…

強力な中継ぎ陣のおかげでなんとか勝率3割ほどに復帰できましたが、これ以上負担はかけられないので一刻も早く先発陣を立て直して欲しいところです❗️

順位表&まとめ

順位表

あと1つ勝てばついに10勝到達です✨
さらに明日は3カード連続勝ち越しもかかっています!

まとめ

昨シーズン非常に苦しめられた大野から4点も取れたのはとても良かったのですが、先発が3回8失点KOではなかなか勝つのは難しいです…

とにかく先発陣がほとんどいなくなり「先発」という概念がなくなりつつある現状に。
2軍からも挙げる投手がいないという現状ですので、代わりに櫻井や風張を1軍に呼びブルペンデーという手段に頼る必要も出てきました。とにかく今いる選手全員で勝ちにこだわって欲しいところです!

明日の先発は中5日での登板となる濱口です✨
初回こそ失点する試合が多いものの、それ以降は0に抑え開幕投手として唯一ローテーションを守り抜いています👏
6回まで投げ抜き負担がかかる中継ぎ陣を助ける投球に期待がかかります!

ではまた明日👋



タイトルとURLをコピーしました