またも阪神伊藤の前に屈す ロメロ乱調4失点で連勝ストップ

タイガース戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合結果 5月8日 負け

試合の展開

今季初先発となったロメロは3回まで完璧に抑え込み、安定した投球を披露。
しかし4回先頭・近本にストレートの四球を与えると突如制球を乱し、佐藤に先制タイムリーを許す。

打線は直後18試合ぶりとなる牧の7号ソロですぐさま同点に追いつく。
ところが5回も制球は定まらずさらに3失点を喫しこの回で降板となる。

その後も打線は、前回完投を許したルーキー伊藤を打ち崩せず無得点。
最後は守護神スアレスに抑えられ4-1で敗戦。
4カード連続勝ち越しは明日に持ち越しとなった。

ポジポジポイント

◎牧:18試合ぶりとなる7号ソロを放ちチーム唯一の得点を挙げました✨
佐藤が打てば牧も打つ!

2人とも仲がいいようで何よりです☺️

ネガネガポイント

×ロメロ:3回まで完璧に抑え込むも、4回から突如制球を乱し5回4失点。
スタミナ不足の影響か4回以降非常にコントロールがばらつき、明らかなボール球やど真ん中の甘い球を投げるなど苦しい投球となってしまいました😭

さらにクリックがあまり得意でなく、機動力が高い阪神打線相手には厳しかったようです…

順位表&まとめ

順位表

まとめ

前回完投を許した伊藤の前に今日も抑え込まれてしまいました😭
このまま苦手意識を持たないようにしてもらいたいです!

ロメロも苦しい投球とはなってしまいましたが、苦しい先発事情を踏まえれば来週の登板もあるでしょう。
来週こそは!と期待しましょう🔥

明日の先発は中5日で登板のピープルズです!
前回6回無失点で初勝利を挙げましたが、ハマスタ阪神打線相手でも抑え込めたら本物です✨

ではまた明日👋

タイトルとURLをコピーしました