4番オースティンも実らず 大貫被安打10の滅多打ちKO 今季3度目の5連敗

ドラゴンズ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

前回6回2失点と試合を作った大貫が先発も、初回から高橋周平にタイムリーヒットを浴び先制を許す。
その後も立ち直ることができず、4回までに10本のヒットを浴び4失点。リベンジ登板となったが、今日もノックアウトされてしまった。

今季初めて4番佐野を動かし3番に変更するも、打線はつながらず5回まで無得点に抑えられてしまう。
6回にノーアウト1・2塁のチャンスを作るも、4番オースティン三振、5番ソトがゲッツーに打ち取られ今日もチャンスで一本が出なかった。

今日1軍復帰となった伊藤光が8回にホームランを放つも、反撃はここまで。
早くも今季3度目の5連敗を喫し借金は今季最多となる16に膨れ上がった。

ポジポジポイント

◎伊藤光:代打から出場し今季初安打がホームラン🎉
待ちに待った正捕手最右翼がついに1軍復帰です✨

ネガネガポイント

×大貫:4回途中4失点KOで今日も試合を作れませんでした😭
打たれたヒットのほとんどが芯で捉えられた打球であり、まさに滅多打ち状態となってしまいました。

普通ならば2軍調整となるところですが、この先発陣では落とすこともできないかもしれません…

順位表&まとめ

順位表

またも勝率3割が遠のく結果に。
5位中日と5ゲーム差と本格的に最下位脱出も厳しくなってきました…

ハマスタ観戦してきました✨

今日はあいにくの雨でしたが、試合は無事行われました☺️
ゲートのところには選手のサインが入ったフラッグが立てられていました!

今永らしいコメントですね☺️

ちなみにですがずっとチャッピーだと思っていたのですが、チャピーだということが判明し驚きです😲

「チャッピー」ではなく「チャピー」です

まとめ

今日の少ないチャンスでも2回もゲッツーが飛び出してしまいました😭
ここまでゲッツーが多いとバントが多用されるのも分かりますが、そもそもタイムリー自体が出ないとバントしてもあまり意味ないのかな…

明日は前回7回3失点とQSを達成した濱口が先発です🔥
連敗ストップして良い形で今永の登板につなげていきたいところです!

それではまた明日👋

タイトルとURLをコピーしました