濱口7回1失点の好投も実らず 9回好機逃し零封負け

ヤクルト戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

水曜日が雨天中止となり中9日での登板となった濱口は、鬼門の初回を3者凡退に抑え見事な立ち上がり。
3回に西浦にソロホームランを許すも、7回までわずか94球と素晴らしいピッチングを披露した。

一方の打線は前回完封勝利を果たしたヤクルト先発・小川に翻弄され8回無失点に抑え込まれる。
好投を見せた濱口の負けを消すべく9回には2番手マクガフから桑原がツーベースを放ち、さらに暴投でノーアウト3塁の大チャンス。

しかし代打関根がファーストゴロ、佐野が三振に抑えられランナーを返せず2アウト。
オースティンもセンターフライに倒れゲームセット。
最後の好機を逃し連勝ならず、借金も最多タイとなる16に逆戻りとなった。

ポジポジポイント

◎濱口:7回1失点のナイスピッチング✨
今回の登板で6試合連続QSを達成し開幕投手の本領発揮です🔥
これでも未だ2勝とは…援護が待ち遠しいばかりです😭

◎伊藤光:チームのヒットのうち半分となる2安打を放ち存在感を放ちました👏
守備でも濱口を引っ張り最小失点に抑えました✨

ネガネガポイント

×佐野:得点圏…😭
ここまで5月にあげた打点はソロホームラン2本による2打点のみと、とにかくチャンスで打点を稼げず…
3番にしてもチャンスでの弱さは変わらないのでもういっそ1番に置いてもいいんじゃないですか?(暴論

順位表&まとめ

順位表

ジャスト勝率3割!
いよいよ交流戦が始まりますが、なんとか借金減らして欲しいところですが…

まとめ

小川に完封負けを喫するよりも悔しい敗戦となってしまいました😭
あそこで犠牲フライでも打てたら同点には持ち込めたのですが…
(犠牲フライすら打てないから最下位を独走なのかもしれませんが😅)

明日はいよいよ満を辞して今永が登板です☺️
予報では雨が降る予定はないので、万全なコンディションで臨んで欲しいです!
エースの帰還とともにチームの浮上に期待です!

ではまた明日👋



タイトルとURLをコピーしました