京山一軍復帰も3被弾許しKO 7得点を挙げるも投壊でカード初戦を落とす

交流戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

1ヶ月ぶりの一軍登板となった京山だが、2回に先制2ランを許してしまう。
その直後桑原の3ランで逆転に成功するも、3回にマーティンの同点ソロ・レアードの勝ち越し2ランを浴び3回ノックアウトとなる。

それでも直後に2アウト2・3塁のチャンスを作ると、大和に同点タイムリーが飛び出し5-5と乱打戦に持ち込む。
しかし中継陣も崩れ、国吉・石田・平田・三上といずれも失点を許す投壊で被安打17、11失点となった。

打線もマリーンズの中継ぎ陣をからなかなか点を奪えず、最終回に2点を返すも反撃及ばず。
連勝は2でストップし、交流戦で初めてカード初戦を落とす結果となった。

ポジポジポイント

◎桑原:一時逆転となる3ランを放つ見事な活躍でした🔥
6月は打撃・守備ともにチームを引っ張る働きぶりです☺️

◎大和:一時同点となるタイムリーを含む4打点を挙げました💪
本当に田代コーチが戻ってきてから打撃好調ですね☺️

ネガネガポイント

×京山:前回登板同様3本のホームランを浴びる背信投球となってしまいました…
前回のキャッチャーも嶺井でしたが、相性が悪いのかそれとも単なる実力不足でしょうか?
昨シーズン後半の活躍ぶりからして今年は飛躍すると思っていたのですが😅

順位表&まとめ

順位表

中日も敗れたため首位との差は広がりませんでしたが、セリーグとしてはAクラスが揃って勝利したため上位チームのと差は広がってしまいました…(最下位脱出が当面の目標ですが😅)

まとめ

左手首打撲の影響で今日は完全休養となった伊藤光に代わって今日誕生日の嶺井がキャッチャーでしたが、11失点の投壊と厳しい結果になりました…
やはり正捕手は伊藤光なのかな〜と思う結果になりましたが、一番はやはり京山自体がよくなかったことが原因ではないでしょうか。そろそろ本格化して欲しいと思っていただけに残念です😭

明日の先発は5月以降好調の濱口が先発です。課題の初回さえ乗り越えられれば明日もQSを達成してくれるはずなので今日に引き続き打線の奮起に期待がかかります!

それではまた明日👋

ハマスタに行ってきました✨

今日はハマスタ観戦に行ってきました✨
最初は乱打戦の様子で楽しかったのですが、途中からは一方的な展開となってしまい残念でした…

今日のイベントは「セ・パヶ原の戦い」と題してマスコットの3番勝負の初戦が行われてました。
ちょっとグダグダ感がありあまり盛り上がっていませんでしたが…😅

さらに始めてモバイルオーダーを頼んでみました!
受け取りに行った時に、確かにすぐに受けとれた点はよかったのですがいろいろと改善点があると感じました。
こちらについても後ほど別記事を書くのでそちらもご覧ください🙇‍♂️

ハイライト



タイトルとURLをコピーしました