濱口自滅の7失点 追い上げ見せるも及ばず再び最下位転落

カープ戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

マイナス0.5ゲーム差で広島を東京ドームに迎えた一戦。
初回から宮崎のタイムリーで先制に成功。

前回完封勝利を果たし交流戦防御率トップに立った濱口だったが、2回ピッチャー玉村に同点タイムリーを許す。
さらに3回には押し出しを含む3者連続四球、走者一掃タイムリーを浴び6失点の大炎上。

打線も2回以降桑原のソロホームランの1点に抑えられる。
反撃の狼煙をあげたのは8回、宮崎のタイムリーで1点を返すと、大和にもタイムリーが飛び出し3点差に詰め寄る。

9回も広島の守護神栗林を攻め立てノーアウト1・2塁のチャンスを招くも、後続が倒れゲームセット。
大事なカード初戦を落とし、再び最下位転落となった。

ポジポジポイント

◎桑原:5号ホームランを含む猛打賞の活躍✨
8回のチャンスでも打ってほしかったですが…😅

◎宮崎:こちらも猛打賞の活躍で2打点をあげました🔥
最終回ではゲッツーでしたが、チャンスでの活躍には目を見張ります!

◎中継ぎ(櫻井・平田・三上・石田)

早い回で降板する先発が多い中、無駄な失点を与えず本当によく登板してくれています。
国吉が投げていたイニングを消化するのは容易いことではないですが、伊勢や支配下復帰した田中健二郎にも期待がかかります!

ネガネガポイント

×濱口:前回登板とは別人のように、悪い方の濱口が出てしまいました…
去年の上茶谷も完封して以降調子をかなり落としているので、このチームはもう無理に完封を目指さなくてもいいのではないでしょうか…

順位表&まとめ

順位表

一夜にして最下位転落してしまいました…
残り2つ取って最下位脱出ましょう✨

まとめ

前回完封したものの、今日も中6日での登板だったので不安が的中する形となってしまいました😭
交流戦の勢いそのままとはなりませんでしたね😅

明日の先発はピープルズです🔥
対する広島は森下と強敵ですが、勝って勝ち越しに望みをつなぎましょう!

それではまた明日👋

ハイライト



タイトルとURLをコピーしました