9回2死から7得点の猛攻及ばず 12失点響きカード勝ち越し&最下位脱出ならず

カープ戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

中9日での登板となったピープルズだが、初回から失点を重ねいきなり3点を失う。
日本代表にも選ばれた森下の前に重い3点となったが、伊藤光とオースティンにホームランが飛び出し一点差に迫る。
さらに2回は大和にタイムリーが飛び出し同点に追い付く。

追い付いてもらった直後の三回、ピープルズはノーアウト13塁のピンチを招き、初球を投じると突如苦悶の表情を浮かべ倒れ込み負傷交代。あとを任された櫻井もタイムリーなど2失点を許す。

その後の中継ぎ陣もことごとく失点し、9回表終了時点で12-4。
敗戦濃厚の雰囲気が流れるが、ツーアウト満塁でオースティンが押し出し四球を選ぶと、宮崎に満塁ホームランが飛び出し3点差。

さらに楠本、大和にタイムリーが飛び出しついに一点差まで詰め寄るも、あと一歩及ばず敗戦。
9回ツーアウトから7点をとる驚異的な粘りを見せるも、2戦目も落としカード勝ち越し・最下位脱出の芽がなくなった。

ポジポジポイント

◎宮崎:土壇場9回の満塁ホームランを含む5打点の大活躍🔥
打点も40に到達しチームトップです!

◎大和:今日も得点圏で2安打2打点‼️
得点圏の勝負強さは圧倒的です🤗

◎オースティン:森下からのホームランを含む2打点を挙げました!
9回にも押し出しの四球を選びあわや大逆転の反撃を呼び込みました!

ネガネガポイント

×ピープルズ:全体的に球が高く不安定でしたが、まさかの負傷交代となってしまいました😭
ホントに先発が次々と消えていく…

×中継ぎ陣:昨日とは真逆で出てくる中継ぎ全員失点となりました😵
京山もいつの間にか中継ぎ転換となっていましたが失点。
常時150キロを越える直球を投げられるまで成長したので、あともう一歩のような気もするのですが😅

順位表&まとめ

順位表

連敗で5位カープとの差が2.5にまで広がってしまいました😭
明日勝って3タテは阻止しましょう!

まとめ

まさか奇跡がおきるか!と思いましたがあと一歩及ばず😭
11点とっても勝てない、なんて言われてましたがまたしても勝てないとは…
特に林にここ2戦滅多打ちに合いボコボコにされてます😵
9打数7安打でOPSは2.133(バグじゃないです笑)

明日の先発は今永ではなく坂本です!
ここ2戦5回どころか三回ももたない先発のため、長いイニングに期待がかかります!
特に林は絶対に押さえてほしいですね😃
ではまた明日👋

ハイライト



タイトルとURLをコピーしました