オースティン満塁弾含む10得点で連敗脱出🎉 最後はヒヤヒヤも逃げ切り成功

カープ戦
スポンサーリンク

DAZN

スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

3タテ阻止に向け重要な一戦となった、試合が動いたのは3回。
2アウト3塁のチャンスで、桑原のタイムリー内野安打を放ち先制する。
さらに満塁のチャンスを作ると、オースティンが来日初となる満塁ホームランを放ち5-0とリードを広げる。
4回にも2アウト満塁から伊藤光に走者一掃タイムリーツーベースが飛び出し、広島先発・大道をKO。

大量援護を受けたベイスターズの先発・坂本だったが、5回にソロホームランを浴び失点を許すと、広島打線の勢いを止められずあと1アウトで勝利投手というところで無念の降板。
代わった伊勢がなんとか無失点に切り抜ける。

6回に佐野の2ランで10-4とリードを広げて迎えた9回。
三嶋が登板するも再び広島打線の猛攻に合い4失点。
なおも2アウト1・3塁で一発逆転のピンチを招くも、代打羽月をショートライナーに打ち取りゲームセット。

立場は逆であったが、昨日の試合を彷彿とさせる試合展開となるもなんとか逃げ切り10-8で勝利した。

ポジポジポイント

◎オースティン:来日初となる満塁ホームランを放ちました🎉
打った瞬間それとわかる素晴らしい一発でした✨

◎伊藤光:ノーアウト満塁から点が入らず嫌な空気が流れていた中、走者一掃の貴重なタイムリーでした👏
守備ではキャッチャーとして苦しい状況ですが、打棒はキャッチャー陣では頭一つ抜けてます!

◎柴田:1安打2四球の3出塁に加え、好守備も光りました✨
牧が出場できていませんが、セカンドとして復帰早々いい働きを見せています!

ネガネガポイント

×坂本:先発が総試合数のうち約半分も5回すら投げられていないことが少々話題になっていましたが、本当に今日も投げ切れませんでした😭

解説曰く明らかに90球前後で球威が一気に落ち、打たれまくってしまうそうです。
週に1回の登板ですからせめて100球は投げられるようになって欲しいですよね😅
球数をそれほど投げていなくても故障が多かったり、先発は本当に苦しい状況です…

順位表&まとめ

順位表

まとめ

まさか昨日の再現はこんなにも早く見られるとは思いませんでした😅
記録はエラーとなりましたが、鈴木誠也の当たりも強く芯で捉えられていた打球が多かったのは気がかりです。
一週間ぶりの登板で感覚が掴めなかっただけならいいのですが…

とにかくオースティンを筆頭に打線は本当に強力です💪
先発がもう少し安定すればだいぶ楽に勝てるようになるのにもったいない…
それだけに有吉には先発ローテーションを回れるほどの期待がかかりますね☺️

来週火曜日からの試合は金沢・富山に遠征です。
いまだ未勝利の巨人戦だけに、早くも初勝利して欲しいですね!

ではまた来週👋

ハイライト



タイトルとURLをコピーしました