山口に屈辱の白星献上 エース今永でも勝てず巨人戦いまだ勝利ならず

ジャイアンツ戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

日本球界復帰初登板となった山口を攻略すべく、初回から柴田の今季初ホームランで1点を先制。
しかし2回に今永が同点タイムリーを許すと、3回には丸に勝ち越し2ランを浴びる。
6回にも丸に二打席連発となるソロを浴び、今永は6回4失点で降板。

その後6回に2アウト満塁のチャンスを作るも、代打ソトが空振り三振に倒れる。
続く7回にはノーアウト満塁のチャンスも、ファインプレーにも阻まれ1得点に終わる。

8・9回も抑えられ、4-2で敗北。
またしても巨人戦に勝てず、開幕から11試合連続で未勝利となった。

ポジポジポイント

◯柴田:今季初ホームランが飛び出しました👏
しかしその後は3三振や好守備に阻まれ、残念でした😭

ネガネガポイント

×ソト:不調でスタメンを外れ、2アウト満塁のチャンスで代打起用されるも三振に倒れてしまいました😭
ボール球をかなりブンブン振ってしまい、かなり絶不調のように見えました。
早く復調してオースティンと共に打線を引っ張って欲しいです!

昨年本塁打11本を浴びるなど、打たれまくった丸に対して今年も打たれてしまいました😭
今永が打たれた2本のホームランも、どちらも真ん中にスライダーが吸い込まれてしくような失投。
今年も「横浜キラー」健在です…

順位表&まとめ

順位表

交流戦以降1勝4敗と、交流戦で作った貯金があっという間になくなってしまいました😭
貯金を作るのは大変ですが、借金はあっという間ですね…

まとめ

今日も巨人に勝てないどころか、日本復帰して早々の山口に白星を献上してしまうとは…
個人的には今季ワーストレベルの試合だと感じました😭

今永でも負けてしまい、4月の時のような負の雰囲気が漂ってきたような気がします。
ソトが不調になってしまったこともあり、打線も勢いに陰りが見えてきてしまいました。
元々打線が引っ張ってきたチームだけに、打てなくなると一方的に圧倒されてしまう気がします😭

明日は試合がなく、金曜日から甲子園で3連戦です!
濱口のQS達成、打線の援護も期待しましょう!

ではまた明日👋

ハイライト



タイトルとURLをコピーしました