桑原逆転2ランで敵地甲子園で連勝🔥 阪口6回1失点で2勝目

タイガース戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合結果

ケガからの復帰登板となった阪口は、2回に1点を失うも球数少なく抑え6回1失点の好投を見せる。
一方の打線は、すでに2戦2敗と苦手にしている阪神ルーキー・伊藤将からランナーを出すも得点を奪えず。
今回も6回途中を無失点に抑えられる。

試合が動いたのは7回、桑原の2ランで逆転に成功する。
8回にも山本のこの日3本目となるヒットがタイムリーとなり、リードを広げる。

今日も勝利の方程式エスコバー-山崎康晃-三嶋が無失点に抑え3-1で勝利。
連勝で今季初となる3タテに望みが繋がった。

ポジポジポイント

◎桑原:値千金の逆転2ランで連勝に貢献です🔥
打率も3割目前で1番バッターとして立派な働きです!

◎阪口:6回1失点で2勝目をあげました👏
球数も少なく次の登板も期待がかかります!

◎山本:今日はリードに加え、3安打1打点と攻守にわたる活躍を見せました👏
阪口と同じ中学なのは知りませんでした😅
伊藤光がベンチ外の中、きっちりと役割を果たしています!

ネガネガポイント

打線は13安打放ちながらわずか3得点と、なかなか点に結びつかない苦しい展開でした。
4併殺に加え、8回にはノーアウト1・3塁では3者連続三振に倒れたことが得点効率の悪さの原因でしたね😅

それでも投手陣の頑張りで連勝できて良かったです!

順位表&まとめ

順位表

まとめ

まさか阪神相手にカード勝ち越しを決めるとは…びっくりです😅
やっぱり投手がきっちり抑えれば、勝てる確率は上がりますよね☺️
阪口-山本のナイスバッテリーでした👏

明日の先発はこちらも久しぶりの登板となる大貫です。
今季は打ち込まれる試合が多かったですが、昨シーズンのような投球に期待です!

ではまた明日👋

ハイライト



タイトルとURLをコピーしました