オースティン&ソトのアベック砲で今季初の3タテ🎉 大貫は5回2失点で白星飾る

タイガース戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

今季初の3タテを狙うベイスターズは初回から、オースティンの先制2ランで先制に成功。
さらに4回にはソトの3ラン、5回には桑原の2試合連続となるソロと、一発攻勢で6-0とリードする。

先発・大貫は5回に2点を失うも、5回2失点と試合を作り勝利投手の権利を持って降板する。
6回からはシャッケルフォードが2イニングを無失点に抑え、8回にはこの日2本目となるソトのソロが飛び出す。

最後は平田がピンチを招くも0に抑え、8-3で勝利。
首位阪神相手に今季初となる見事な3タテを喰らわせた。

ポジポジポイント

◎オースティン:このカード2本目の先制2ランを含む2安打の大活躍🔥
最近桑原を塁に置いて2ランのパターンが多く、いい攻撃の流れができています!

◎ソト:3ランを含む2本のホームランで、今季初の3タテに貢献しました✨
ここ最近不調でしたが、この試合で一気に復調して欲しいです!

◎桑原:先制のホームを踏み、2試合連続ホームランを放つなど連日の素晴らしい働きぶりです👏
あとツーベースが出ればサイクルヒット、のところまで来ましたが達成ならず。
それでも素晴らしい働きでした✨

◎大貫:5回は球が甘くなり3連続ツーベースで2失点してしまいましたが、4回までは10勝を挙げた去年のような良いピッチングでした🔥
来週はぜひQSを達成して欲しいです!

ネガネガポイント

今日はネガネガポイント一切なしの完勝です🎉
ネガネガポイントを見つける方が難しいナイスゲームでした!

順位表&まとめ

順位表

地味に4位中日とのゲーム差が4にまで縮まってます!
まずは4位目指してこの調子で勝って欲しいですね!

まとめ

今季初の3タテがまさか阪神相手にできるとは…
3タテの要因は先発がきっちり5回まで投げ切れたことで、最小失点で切り抜けられたことが一番ですね👏

打者陣ではオースティンはもちろんのこと、桑原の2試合連続アーチやソトの1試合2ホーマーで効果的な一発攻勢で、いかにもベイスターズらしい野球で主導権を握る展開が多かったです☺️

来週からは神宮球場を借りの本拠地として6連戦です。
タヌキも2試合現地に行かせてもらうつもりですが、雨模様なのが気がかりです😅

火曜日はおそらく有吉が移籍後初登板するのではないかと思っています。
2軍では7回3失点と結果を出したので、きっちりとゲームメイクして欲しいです!

ではまた来週👋
(お役立ち情報記事の更新滞っておりすいません🙇‍♂️ 来週には一つ出します!)

ハイライト



タイトルとURLをコピーしました