4度の雨天中断にも負けず! 絶好調桑原のV打で今季初の4連勝🔥

ドラゴンズ戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

前回大量援護を受けながら勝利投手になれなかった坂本が登板。
この日は初回から4連打を浴び2失点。苦しい立ち上がりとなった。

4回、侍ジャパンにも選出された大野雄大から桑原、柴田の連続タイムリーツーベースで1点を返す。
さらに5回は2アウトから代打牧の同点タイムリースリーベース、桑原のこの日3本目となるヒットで勝ち越しに成功。

6回はシャッケルフォードがピンチを招くも無失点。
その裏の攻撃中、雨脚が強まりまさかの4度目の雨天中断。
約25分経過したところで降雨コールド。3-2で勝利し、今季初の4連勝を飾った。

ポジポジポイント

◎桑原:日曜日に引き続き2試合連続の猛打賞🔥
さらに今季は大野雄大に対し11打数8安打と抜群の相性で、4連勝に貢献です!

◎牧:代打で登場し同点タイムリーを放ちました👏
走塁面でも積極的に3塁まで到達し、桑原の勝ち越しタイムリーを呼び込みました!

ネガネガポイント

×審判:試合成立した6回途中でまさかの4度目の中断。
雨脚が弱まる気配もないまま、25分も両チームのファンを待たせる結果に。
もう少し早く判断できなかったのでしょうか…

今日は現地でしたが早くコールドにならないかな〜と思ってました😅

順位表&まとめ

順位表

4位中日と3ゲーム差に縮まり、6位広島と1.5ゲーム差に縮まる最高の結果になりました✨
今季初の4連勝で勝率も初の.400到達です!

まとめ

今日は現地でしたが、とにかく雨がキツかったです😅
滝のように打たれ、5回終了時の3度目の中断時点でもうコールドにしてくれ〜と思っていたらまさかの再開。
ですが、土壇場で逆転しなんとか勝利を飾ることができて良かったです☺️

今週はずっと天気が良くないようですが、明日の先発は今永です。
神宮球場では今季初登板で炎上してしまいましたが、エースなのできっちり修正してくれると思います!

ではまた明日👋

今日は現地観戦でした@神宮

神宮球場自体はビジターとして応援に行ったことがありましたが、1塁側は初めてでした。

すっかりベイスターズ仕様に様変わり。(それでも違和感は感じました😅)

先日のラッキー7割で購入したため、1500円お得にチケットが買えました。
一塁側の内野席で、選手も近くで見れました☺️

まだキャッチボールの相手役だった牧。

タイトルとURLをコピーしました