対巨人戦開幕から11戦勝利なし 先の見えないトンネルを抜け出せるのか

ジャイアンツ戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

いまだ未勝利の巨人戦。先発を任されたのは自身初の連勝を狙う阪口。しかし3回丸のホームランで先制を許すと、続く岡本にも初球をスタンドまで運ばれ瞬く間に2失点。
4回にもソロを許し、ソロホームラン3本の3失点でマウンドを降りる。

一方の打線も巨人の先発・メルセデスの前にランナーを出すもあと一本が出ず7回まで0行進。
8回に3連打で1点を返すも、反撃及ばず。

巨人打線の倍となる10安打を放つもわずか1得点に抑え込まれ1-3で敗戦。
開幕以降11戦勝利なしと、前代未聞の事態に陥った。

ポジポジポイント

◎伊藤光:代打で登場し、唯一の得点となる内野安打を放ちました👏
今日は捉えた打球も野手の正面だったりと、ツキにも見放されてしまいました😭

◎中継ぎ陣:5回以降無安打に抑える見事なリレーで、流れを渡しませんでした!
奮闘報われずチームは逆転勝利となりませんでしたが、明日にも良い影響を与えると信じています…

ネガネガポイント

×宮崎:左肩の違和感による途中交代だったようです。
5番に宮崎がいないと、下位打線に厚みを持たせられないので軽傷を祈ります🤲

順位表&まとめ

順位表

Aクラスとの差は9.5ゲームとかなり開いてしまいましたが、最後まで諦めずにAクラス入りを目指して欲しいです!

まとめ

5連勝の勢いがあったチームとは思えないほどの弱さでしたね😭
オースティンが抑えられるとやっぱり得点力がガクッと落ちてしまいます。
唯一巨人には抑えられていることがいまだに勝てない原因なのかと思います。
こういう時こそ日本人選手の頑張りで、逆境を切り開いて欲しいです!

明日の先発は大貫です。
そもそも明日も雨模様で試合があるか分かりませんが、試合があればなんとしてもまずは1勝して欲しいです!

それではまた明日👋

ハイライト



タイトルとURLをコピーしました