再三のチャンス逃し続け痛恨の引き分け カープ3連戦勝ち越し決められず

カープ戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

今日の先発・エース今永は3回までテンポの良いピッチングを見せる。
すると打線は4回、佐野の2試合連続となるソロホームランで先制すると、ソトの2ランで3-0とする。

しかし6回ノーアウト満塁のチャンスも無得点に終わると、直後に今永がホームランを許し失点。
7回も1アウト1・2塁のチャンスで無得点に終わると、直後に今永が再びホームランを許すというデジャブ展開で1点差に迫られる。

さらに8回には1アウト3塁のチャンスで無得点に終わり、直後に山崎康晃が失点しついに同点に追いつかれる。
9回は互いの守護神栗林、三嶋が抑え3-3で引き分け。

カード勝ち越しは明日に持ち越しとなった。

ポジポジポイント

◎佐野:2試合連発となる一発が飛び出しました👏
昨シーズン同様一発でると一気に乗ってくる選手だけに残りの連戦でも大暴れしてほしいです!

◯ソト:ソトらしい弾丸の14号2ランを放ちました🔥
次のノーアウト満塁のチャンスでは三球三振と残念でしたが…

◯今永:球数少なく7回途中2失点の好投🌟
2失点とも甘い直球をスタンドまで運ばれ、一発病の今永っぽい失点でした😅

ネガネガポイント

×柴田:結果的にチャンスを逃し続けたことが同点の原因となってしまいました。
6回の1アウト満塁のチャンスでは浅いレフトフライ、8回は1アウト3塁で正面のファーストゴロ。
2回チャンスで打てず、結果的にどちらかでも打っていれば…という展開になりました😭

順位表&まとめ

順位表

残念な引き分けとなりましたが、中日とは0.5ゲーム差まで縮まりました💪
明日勝てばいよいよ4位浮上も見えてきます!

まとめ

今日の引き分けの原因はやっぱり4回以降チャンスで無得点を続けたことと審判との相性でしょうか。
チャンスで打てなかったのは「試合の展開」で書いた通りですが、審判に関して特に顕著だっのは8回の菊池の打席でしょう。
3球目の抜群の外角ストレートで見逃し三振のストライク判定にならなかったことが失点に直結してしまいました。
審判にこれ以上文句を言っても仕方ないのでこれくらいにしておきますが😅

明日の先発は久しぶりの登板となる上茶谷です。
2軍で一から投球を見直したとのことなので、ぜひ期待しましょう🔥

ではまた明日👋



タイトルとURLをコピーしました