今日も打線つながらず連敗 4位との直接対決返り討ちに合う

ドラゴンズ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

打線は2回宮崎・ソトの連打でノーアウト1・3塁のチャンスを作るも無得点。
3回もノーアウト2塁のチャンスで無得点とチャンスを潰すと、4回に坂口が2点タイムリーを打たれ先制を許す。
さらに2アウト満塁からこの日2回目となる牧のエラーで2失点。結局4回4失点で阪口は降板した。

打線が反撃に転じたのは6回、2アウトからソトの15号2ランでようやく2点を返す。
しかし反撃もここまで、その後はチャンスも作れず6-2で敗戦。
4位浮上をかけた3連戦だったが連敗でカード負け越しが確定した。

ポジポジポイント

◎佐野:猛打賞の活躍で打率を3割3分まで上げました👏
2年連続の首位打者にむけて調子がかなり上向きです!

◎桑原:今日も2安打で高打率をキープです!
無安打のオースティンに打率も迫ってきました!

◎ソト:この日唯一の得点となる15号2ラン🔥
不調のオースティンに変わってチームを支える活躍に期待がかかります!

ネガネガポイント

×牧:まさかの2エラーで攻守にわたり足を引っ張る結果に😭
柴田が再び離脱してしまった今、牧の復調が連敗脱出のカギになると思います!

×オースティン:完全にスランプ突入です😭
落ちる球に手が出まくってしまい三振量産体制に入ってしまいました。
本当にオースティンの調子次第で勝敗が大きく異なるので一刻も早く復調して欲しいです🙇‍♂️

順位表&まとめ

順位表

まとめ

今週から完全にタイムリーが出ず、打ったのは昨日の佐野の一本のみ。
残塁ばかりで大型連敗に突入しそうな雰囲気が漂ってきました。

オースティンと牧が不調に陥ってしまい、好調な桑原と佐野がなかなかホームに帰ってこれず点が取れない状況が続いています。
雰囲気を変えるためにも大幅に打線を変更することも必要かもしれませんね!

明日の先発はロメロです。対する中日先発はベイスターズが苦手としている勝野です。
この状況で苦手投手が登板とかなり苦しい戦いが予測されますが、ドロ沼にハマる前に連敗脱出してほしいです!

ではまた明日👋



タイトルとURLをコピーしました