[ 試合結果 De 3-4 T ] 大貫6回無失点の好投も三嶋が大逆転負け

タイガース戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

昨日は土壇場で同点に追いつき3タテを免れたベイスターズ 。
先発の大貫はピンチを招きながら要所を締めるピッチングで無失点に抑える。

打線は3回、相手のエラもー絡み1アウト満塁のチャンスで佐野の内野ゴロの間に1点を先制する。
その後も大貫が6回まで無失点に抑えると、7回には森のタイムリーで貴重な2点を追加する。

9回裏には三嶋が2アウトまでこぎ着けるも、4連打を浴び2失点。
なおもピンチでマルテを2球で追い込み、外角のストレートで見逃し三振…かと思われたがまさかのボール。
そのマルテに同点タイムリーを浴び、続く大山にもタイムリーを浴びまさかのサヨナラ負け。

三嶋大炎上に大誤審も絡み2アウトから4失点でサヨナラ負け。
明日以降にも響く敗戦で4連敗となった。

ポジポジポイント

◎大貫:ピンチを何度も作りながら6回無失点に抑え4勝目をあげました☺️
完全に2ケタあげた去年の大貫が戻ってきました✨

◎森:貴重なタイムリーを放ちチームに勝利をもたらしました👏
あの重要な場面で打てるのはさすがといったところですね!

ネガネガポイント

×三嶋:2アウトから6連打を浴びまさかの大逆転負け。
ここ最近安定しない内容でしたが、ついにセーブ失敗となりました。

前半戦残り2試合を三嶋で行くのか、それとも他の守護神に交代するのか、三浦監督の決断はいかに。

×審判:まさに一球の誤審で勝敗がガラリと変わってしまいました。
この球がストライク判定されていたら、見逃し三振でベイスターズが勝利していたわけで…
今から試合の勝敗がひっくりかえるわけもなく、めちゃくちゃ悔しいですよね😭

先日の大谷の誤審の件もあり、本格的に審判のAI導入を検討するきっかけになってほしいと思います。
(そうは言ってもとんでもない誤審なので、意見書くらいは出してほしいですけどね😅)

順位表&まとめ

順位表

つい先週まで4位浮上が見えていたはずなのに気がつけば再び最下位転落。
後半戦でどこまで巻き返せるでしょうか?

まとめ

完全に勝利を確信していたため、記事投稿が大幅に遅くなってしまいました😅
三嶋が打たれまくったことがことの発端ではありますが、さすがに勝敗をひっくり返すほどの大誤審は何十年に一度レベルでしょう。明日以降にも響く敗戦でしたが、切り替えてほしいです!
(ここまで抑えていた大山に最後を決められたのは、さすが本物の「横浜キラー」ですね…)

明日の先発は坂本です。流れとしては最悪ですが、絶対残り2つをとって勝ち越しましょう🔥
ではまた明日👋

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました