[ エキシビション De 4-3 H ] 打撃陣の活躍むなしくサヨナラ押し出し負け

エキシビションマッチ
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

エキシビションマッチ第2戦の先発はロメロ。初回1アウト2・3塁のピンチを招くも無失点。
3回に2ランを浴びるも、6回95球2失点とまずまずのピッチングで降板する。

一方の打線は2回に牧のホームランで先制すると、4回には伊藤裕の2試合連続タイムリーで同点に追いつく。
さらに楠本の2点タイムリーで勝ち越しに成功する。

7回からは櫻井が登板するもタイムリーを浴び1失点。
8回にも続投となった伊勢がホームランを浴び同点に追いつかれる。
9回は中川虎が登板するも、2四球を与え2アウト満塁のピンチを招く。
最後まで制球が安定せず、押し出しの四球を与えサヨナラ負け。

エキシビションマッチは連敗スタートとなった。

ポジポジポイント

◎牧:高めに浮いたカーブを見逃さない完璧なホームランでした🧨
後半戦に向け調子を万全に整えて欲しいです☺️

◎伊藤裕:2試合連続となるタイムリーを放ちました🔥
後半戦に向けアピールを続けます!

◎楠本:詰まりながらもヒットを放ち勝ち越しとなるタイムリーを放ちました👏
さすがのバッテイングコントロールを見せてくれました!

ネガネガポイント

×中川虎:最後まで制球が定まらず、サヨナラ押し出しを含む3四球。
今日はDAZNで2軍の試合を視聴していましたが、どうもファームの選手はノーコン速球型ピッチャーばっかりだ..😅
球の力はあるだけに、今日は失点してしまいましたが櫻井のように最低限のコントロールが欲しいところです。

まとめ

なんとも言えない幕切れとなってしまいました😅
打者陣ではレギュラーの牧のホームランはもちろん、今日も楠本・伊藤裕の活躍が見られ満足のいく内容でした☺️
森もバッテイングでは結果が出ませんでしたが、守備ではさすがのセンスを見せてくれました。

一方投手陣はロメロが先発としての役割をそこそこ果たしたものの、今日は登板した選手全員が四球を与え制球面での課題が露呈しました。
やはり四球はできるだけ少ない方が失点を抑えられるので、もう少しコントロールに磨きがかかると良いですね。

明日は休みとなり、明後日から楽天と3連戦です。
バッターでは伊藤裕がここまでいい状態で来ているので、引き続きアピールして一軍の座を掴み取って欲しいです💪

ではまた明後日👋

ハイライト

DAZN

タイトルとURLをコピーしました