[エキシビション De 4-6 E ] 宮國初先発も6失点の炎上で連勝ならず

エキシビションマッチ
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

エキシビションマッチ折り返しとなる5戦目の先発は育成契約となっている宮國。
初回から島内に2戦連発となる2ランを浴び先制を許す。
3回にもタイムリー、島内には2打席連発となる2ランを再び浴び3失点と苦しいピッチング。

しかし打線は5回2アウトランナーなしから満塁のチャンスを作ると、佐野の2点タイムリーとソトのタイムリーが飛び出し3点を返す。
宮國は5回にも1失点し、5回6失点とほろ苦い移籍後初の1軍登板となった。

その後は進藤・田中健・三上が無失点に抑えるも、打線が9回に関根のソロ1本に抑え込まれ4-6で敗戦した。

ポジポジポイント

◎佐野:2安打2打点の活躍を見せました👏
2年連続首位打者目指して後半戦も打ちまくれ!!

◎ソト:2安打1打点の活躍で順調に調整が進んでいるようです☺️
2安打とも詰まったあたりでしたが、さすがのパワーです💪

◎関根:9回に牧田からソロホームランを放ちました🧨
楠本や細川もアピールを続ける中で外野手争いが激しくなってきました!
*ホームラン動画見つかりませんでした、ごめんなさい🙇‍♂️

ネガネガポイント

×宮國:5回6失点の炎上となりました…
四球は少なかったですが、痛打される場面が目立ちました。
支配下契約目指して2軍でもう一度ピッチングを見直して欲しいです!

まとめ

イーグルスとの3連戦最後の試合、宮國が先発も6失点と炎上してしまいました…
再び2軍での調整となりますが、支配下登録されるように頑張って欲しいです!

一方の打線もレギュラーである佐野・ソトが順調に調整できているようで安心です☺️
後半戦も打線がチームを牽引して行って欲しいです🔥

次のエキシビションマッチは水曜日、函館で日本ハムと対戦です。
残り5戦も投稿していくので良かったら読んでみてください🙇‍♂️

ではまた明日👋

ハイライト



タイトルとURLをコピーしました