[オリンピック 準決勝 日 5-2 韓 ] 山田V打で25年ぶり決勝進出🎉

オリンピック
スポンサーリンク



スポンサーリンク

目次

  1. 試合結果
  2. 試合の展開
  3. ポジポジポイント
  4. ネガネガポイント
  5. 順位表&まとめ
  6. ハイライト

試合結果

試合の展開

勝てばメダル確定となる大事な一戦。マウンドには初戦6回無失点に抑えた山本由伸。
この日は立ち上がりから制球に苦しみ1アウト2・3塁のピンチを招くも、連続三振で無失点に切り抜ける。

先制したのは侍ジャパン。村上・甲斐の連打でチャンスを作ると、坂本の犠牲フライで1点を先取する。
さらに5回には吉田のタイムリーでさらに1点を追加。

初回以降立ち直っていた山本だったが6回、近藤のエラーも絡みピンチを招くとタイムリーを浴び1点差に迫られる。
なおも1アウト1・3塁のピンチで岩崎が登板するも同点となるタイムリーを浴びる。
それでも後続を連続三振に打ち取り勝ち越しは許さず。

ルーキー伊藤が2イニング無失点に抑える力投を見せると、8回2アウト満塁のチャンスで山田哲人を迎える。
初球を振り抜くと、ホームランまで後少しとなる値千金のタイムリーで一気に3点を勝ち越す。

9回は栗林が登板し、ノーアウト2塁のピンチを招くも無失点に抑えゲームセット。
アトランタ五輪以来となる決勝戦進出を決め、銀メダル以上を確定させた。

ポジポジポイント

☆山田:2アウトから繋いだ満塁のチャンスで走者一掃の勝ち越しタイムリー🎉🎉
プレミア12を彷彿とさせる見事な一打でした👏
完全に満塁ホームランだと思いましたが…😅

◎坂本:今日も先制の犠牲フライ+1安打と絶好調をキープしています✨
山田と共に本当に頼れる1・2番コンビです☺️

◎伊藤:2回無失点に抑え流れを呼び込みました👏
栗林同様ルーキーながらここまで素晴らしい活躍を見せています!

◎山本:6回に崩れて降板しましたが、6回途中2失点で見事先発としての役割を果たしました☺️
初回こそ緊張のせいかピンチを招いてしまいましたが、その後は圧巻のピッチングでした✨

ネガネガポイント

今日の激勝にネガネガポイントはありません!
今日もチーム一丸となった勝利です👏

まとめ

大舞台での山田は本当に頼りになりますね☺️
夜遅い時間でしたがつい叫んでしまいました😅

投手陣も山本を筆頭に若い力が躍動しています。
自分と同じくらいの年齢が活躍しているので大変刺激を受けています💥

決勝は7日土曜日19時からです。
相手はおそらく韓国かアメリカになるでしょうが、完全優勝目指して頑張って欲しいです!

ではまた明日のベイスターズの記事で👋

ハイライト

DAZN

タイトルとURLをコピーしました