[試合結果 De 1-4 S ] 今永力投も打線の援護なく敗戦 後半戦初戦も落とす

ヤクルト戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

後半戦初戦となった新潟遠征。昨日は雨天中止となるも、今永がそのままスライド登板。
2回に宮崎のソロで1点を先制するも、その後は高卒2年目奥川の前に抑えこまれ追加点を奪えず。

今永は5回まで7奪三振の好投で無失点に抑えるも、6回に連続四球を与えるとオスナにタイムリーを浴び逆転を許す。さらに7回も塩見をタイムリーを浴び、7回3失点で降板する。

最後まで奥川を攻略できず、ヤクルトの勝ちパターンからも得点を奪えず1-4で敗戦。
幸先よく白星スタートとはならなかった。

ポジポジポイント

◎宮崎:この試合唯一の得点となるホームランを放ちました👏
後半戦も頼りになる男です🔥

◎今永:7回自責2失点と先発としての役割を果たしました。
打線の援護なく敗戦投手になってしまいましたが、今シーズン最多112球を投げ状態も完璧に戻ったでしょうか?☺️

◯桑原:2安打を放ち、1番バッターとしての役割を果たしました✨
このまま高打率をキープして欲しいです☺️

ネガネガポイント

今日は打線が全体的に元気がありませんでした…
打線がウリのチームだけに、打線が元気ないとなかなか勝てませんね😭

さらに今日は筒香が戦力外となり、8月中であればNPBに復帰できるようです。
日本球界復帰となれば、層を厚くするためにもぜひベイスターズに復帰して欲しいです☺️

順位表&まとめ

順位表

まとめ

今永の調子が良かっただけになんとか打線が援護して欲しかったですね…
奥川がそれ以上の投球を見せ、敵ながら見事なピッチングでした。
ベイスターズはなかなか高卒の先発が育たないので、個人的には阪口に期待です🔥

火曜日からは本拠地を東京ドームとし、阪神を迎え撃ちます💥
ハマスタでは毎年大山を筆頭にメッタ打ちにあっていますが、東京ドームだとどうなるのでしょうか…?
その点も楽しみにして観戦しましょう☺️

ではまた火曜日👋

ハイライト



タイトルとURLをコピーしました