[ 試合結果 De 5-4 T ] 坂本が4勝目を挙げついに連敗ストップ🎉

タイガース戦
スポンサーリンク



スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

3連敗で迎えたベイスターズの先発は、10連敗で止めた経験のある坂本。
3回までパーフェクトに抑える完璧な立ち上がりを見せる。
一方の打線は初回から藤浪を攻め、森・佐野の2者連続タイムリーで2点を先制する。

その後5回にはロハスJr.にタイムリーを浴び1点を返されると、なおも1アウト3塁の場面で坂本がワイルドピッチ。同点に追いつかれる。
しかし直後に柴田の2点タイムリーが飛び出し、勝ち越しに成功。

6回2失点の好投を見せた坂本に代わり、7回のマウンドにはエスコバーが上がる。
1失点するも、なんとかリードを守りきる。
8回にはノーアウト満塁のチャンスを作り、佐野のタイムリーで追加点も後続が倒れ1点止まり。

9回は後半戦初登板となる三嶋が登板。しかし先頭の佐藤にホームランを浴び1点差に。
さらに2アウト2塁のピンチを招くも、ここをしのぎ逃げ切り成功。
5-4で勝利し、連敗を3で止めた。

ポジポジポイント

坂本裕哉

6回2失点でQSを達成し、見事4勝目を上げました🎉
10連敗を止めたように連敗ストッパーとしてだけでなく、阪神戦で3勝目と阪神キラーとしての片鱗を見せています☺️
自身3連勝中と、どんどん連勝を伸ばしていきましょう!

柴田竜拓

5回に勝ち越しとなる2点タイムリーを放ちました👏
前半戦は2度の怪我もあり離脱期間が長かったですが、後半戦は1軍帯同お願いします🙇‍♀️

佐野恵太

8回の場面でタイムリーを放ち、決勝点をあげました👏
この3連戦全てでタイムリーを放ち、勝負強い佐野らしさが戻ってきました☺️

ネガネガポイント

エスコバー

今日も失点してしまい、不安定な投球となってしまいました。
今後も勝ちパターンでの投球がメインとなるはずなので、なんとか調子を戻して欲しいです。

ソト

後半戦かなり不調です😭
球が見えていないようなスイングも多く、一度スタメンから外してみるのもアリかもしれません…

順位表&まとめ

順位表

ついに後半戦初勝利で5位まで0.5ゲーム差です!
なんとか4位まで浮上したい…

まとめ

ようやく後半戦初勝利です🎉(最後の最後までヒヤヒヤでしたが…)
今日はヤスアキが三者凡退でしたが、エスコバーと三嶋が失点。
ここまで先発は良いものの、今度はリリーフが不調と、なかなか噛み合いませんね😅

明日からはビジターとして通常通り巨人戦がスタートです。
先発は京山と、ここまで防御率7点台と思うようなピッチングができていません。
昨シーズンの後半のような投球に期待です🔥

ではまた明日👋

ハイライト

DAZN

タイトルとURLをコピーしました