[ 試合結果 De 4-4 G ] 今永3飛翔でリード守りきれず引き分け

ジャイアンツ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

3タテを狙うべく、大事な3戦目のマウンドに立ったのはエース今永。
前回対戦で2ホーマーを許している丸に対し、この日もホームランを浴び初回に先制を許す。

打線は4回、ソトの2ランで一気に逆転に成功すると、牧のタイムリーでさらに1点を追加する。
6回にも代わった桜井から桑原のタイムリーツーベースで1点を加え、4-1とリードを広げる。

6回まで8奪三振を奪う好投を見せていた今永だったが、7回中田に移籍後初アーチを浴び1点差に詰め寄られると、ウィーラーにも初球を完璧に捉えられ同点アーチを浴びる。

その後8回からは山﨑康晃・三嶋がそれぞれ三者凡退に退け、4-4で引き分けた。
この日も欠場したオースティンの状態が心配だ。

ポジポジポイント

ソト

阪神戦までの不調が嘘のように、一気に調子を取り戻してきました👏
2試合連続のアーチで、見事オースティンの不在を補う活躍を見せています!
この調子でホームランを量産して欲しいです🔥

牧秀悟

今日もタイムリーを放ち、連日の活躍を見せています🔥
オリンピック休みがあった影響か、後半戦はここまで好調を維持できていますね☺️

桑原将志

タイムリーを含む2安打を放ち、佐野を抜き首位打者に立ちました👑
バッティングが不調だった期間を知っているだけに、今年ここまで打てるようになるとは驚きです😲

ネガネガポイント

今永昇太

7回4失点と、ネガるほどの結果ではないのですが、やはりホームランを打たれすぎですね😅
特に丸に対してはここまで3本のホームランを許すなど、飛翔癖がなかなか治りません。
エースとして、この試合はなんとか勝利に導いて欲しかったです…

順位表&まとめ

順位表

まとめ

3タテできた試合だっただけに、少しもったいない試合展開になってしまいました。
それでもビジターの巨人相手に、2勝1分で借金を2つ返したので素晴らしい結果です👏
打線が活性化するとやっぱりベイスターズらしい試合展開に持っていけますね☺️

来週からは京セラドームで阪神戦のあと、ビジターとして東京ドームでヤクルトと試合を行います。
基本的に先発は今週と同じはずなので、来週も先発陣には好投してもらいましょう✨

まずは4位浮上を目指した頑張って欲しいです!
ではまた来週👋

タイトルとURLをコピーしました