[試合結果 De 4-0 S ] 夏の風物詩🧨 三連発で京山に2勝目もたらす

ヤクルト戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

ヤクルト主催の東京ドームでの三連戦、初戦は京山が先発を託された。
ストレートと変化球共に冴え渡り、ヤクルト打線を翻弄。
5回までわずか1安打ピッチングを披露する。

一方の打線も前回7回1失点に抑えられた奥川を攻略できず、こちらも2安打に抑えられる。
京山は6回、先頭打者にツーベースを浴びこの日最初のピンチを招くも、
後続を断ち打線に流れを引き寄せる。

すると7回、2アウトから宮崎に先制となる10号ソロが飛び出す。
さらにソト、牧が続き三者連続ホームランで一気に奥川をノックアウトする。

京山は7回7奪三振無四球の抜群のピッチングを見せ、中継ぎ陣に後を託す。
山﨑-三嶋の勝利の方程式がリードを守り切り、4-0で勝利した。

ポジポジポイント

京山将弥

7回7奪三振無四球で、自身2連勝を飾りました✨
今季初勝利をあげたことがきっかけか、キャリア史上最高クラスのピッチングでしたね☺️
この投球を来週以降も期待したいです!

宮﨑敏郎・ソト・牧秀悟

今年も出ました! 夏の三者連続ホームラン🧨🧨🧨
全く打てていなかった奥川を一気にマウンドから引き摺り下ろす見事な一発攻勢でした!

宮﨑はいずれの3連発に関わっていますね😲
プーさんがキーマンになっていますね☺️

ネガネガポイント

今日は当然ネガネガポイントはありません👏
難敵・奥川を見事に攻略しました!

順位表&まとめ

順位表

まとめ

今年も三者連続ホームランが見れました☺️
いずれも甘く入った球を見逃さず見事に一振りで仕留めました!
牧も三者連続アーチのトリを飾るとは、とてもルーキーには思ませんね(何度目だろうか…

三者連続アーチと同じくらい驚きだったのは京山のピッチング、7回無四球で
今シーズンこれまでとは別人のような素晴らしいピッチングでした👏
残りシーズンこの調子で頑張って欲しいです!

明日の先発は前回好投を見せたロメロ、前回と同じようなピッチングを披露できればNPB初勝利も見えてくるのではないでしょうか!

ではまた明日👋
(昨日観戦した横須賀記事も近日中に公開します)

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました