[ 試合結果 De 2-2 S ] 宮﨑&佐野の一発で引き分けに持ち込む

ヤクルト戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

先発のロメロは初回、村上に先制2ランを浴び苦しい立ち上がりとなる。
打線もヤクルトの先発・サイスニードに翻弄され4回までわずか1安打に抑えられる。

しかし5回、宮﨑に2試合連続となる一発が飛び出し1点差に詰め寄る。
ロメロも初回以降は立ち直り、ランナーを出しながら粘りのピッチングで6回2失点のQSを達成。

ピンチを凌いだ直後の7回、佐野に一発が飛び出し同点に追いつく。
7回からは山﨑-エスコバーが繋ぎ、2-2のまま9回裏を迎える。

三嶋がマウンドに上がり2アウトをとるも代打・中村にヒットを浴び、さらに坂口にも今シーズン初ヒットを浴びるが、3塁を狙った代走・渡邉をライト・オースティンが刺しゲームセット。

ベイスターズはわずか4安打に抑え込まれたが、ロメロの好投、オースティンの好守備もあり引き分けに持ち込んだ。

ポジポジポイント

宮﨑敏郎

2試合連発となるホームランが飛び出し、引き分けに持ち込みました👏
打った瞬間それと分かる、見事な一発でしたね☺️

佐野恵太

久しぶりとなる9号同点ホームランを放ちました✨
昨年は20本打っており、今年も同じくらいのホームラン数期待しましょう!

ロメロ

初回こそ失点してしまいましたが、6回2失点にまとめるナイスピッチングでした✨
前回も6回途中1失点で、かつ球速も155km/hを記録しており本来の力が出てきているようです。
後半戦は期待できそうですね☺️

オースティン

打撃では4打数無安打と不発でしたが、守備では2つの好送球を見せました✨
どちらも試合の流れを大きく左右する大事な局面で、見事なビックプレーでした👏

ネガネガポイント

桑原将志・森敬斗

好機で2度凡退し、今日は1番バッターとしての役割を果たせませんでした。
しかし毎日打てるわけではないので、切り替えて明日から頑張ってもらいましょう!

一方の森もサイスニードの前に3三振を喫し、9回には代打を送られました。
高めの直球に差し込まれた空振りが多く、同じような配球で攻められています。
低めを拾うバッテイングは上手なだけに、高めも直球も攻略して打者としての完成度を高めて欲しいですね☺️

順位表&まとめ

順位表

ナイターゲームの「阪神vs広島」が終了次第投稿します。

まとめ

サイスニードの調子から考えて今日は厳しいかな…と思っていましたが、今日も一発攻勢でなんとか引き分けに持ち込めました。
ベイスターズはわずか4安打に対し、スワローズは10安打と攻められる展開が多かった中で引き分けたのはかなり印象がいいですね☺️

今日は1・2番に加え、オースティンがバッテイングでは快音響かずなかなか点が取れませんでしたが、明日からはきっと打ちまくってくれるでしょう!

明日はエース・今永の登板、後半戦ではまだ勝ちがついていないのでカード勝ち越しもかけて白星を全力で掴みに行きましょう💪

ではまた明日👋

ハイライト

ハイライト映像が投稿され次第追加いたします。

タイトルとURLをコピーしました