[ 試合結果 De 2-5 S ] 今永好投も援護なく後半戦いまだ勝利無し

ヤクルト戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

1勝1分で迎えた第3戦、先発にはエース・今永がマウンドに上がる。
4回までノーヒットに抑えるピッチングを見せると、打席でもヒットを放ち三塁まで狙う果敢な走塁も披露しチームの士気を高める。

しかし5回、1アウト満塁とこの日最初のピンチを招くと内野ゴロ間に1点を失い先制を許す。
それでも6回は無失点に抑える好投を見せる。
一方の打線はヤクルトの先発・原の前に沈黙し6回まで無失点に抑えられる。

7回からはシャッケルフォードがマウンドに上がるも2アウトからピンチを拡大し、試合を決定づける3ランを浴びる。さらに村上にもタイムリーを浴び4失点の大炎上となった。

9回に桑原の2ランが飛び出すも、反撃及ばず。
2-5で敗れ、このカードを1勝1敗1分で終えた。

ポジポジポイント

今永昇太

6回1失点とQSを達成しただけでなく、打者としてもヒットを放ちガッツを見せてくれました👏
走塁死してしまった場面は非常に残念でしたが、気合のこもった印象的なプレーでした☺️

オースティン

3安打を放つ活躍で今日はバットで貢献しました✨
勝利には結びつきませんでしたが、いつも頼りになる男です🔥

大和

満塁のピンチで今永を救う大和らしい守備を見せてくれました👏
最近では森がメインで出場していますが、やはり大和の守備は一級品ですね☺️

ネガネガポイント

ソト

今日はチャンスで凡退し、ブレーキとなってしまいました…
調子の波が激しいタイプでしたが、最近そのサイクルがどんどん早くなっているような…

シャッケルフォード

最近は良いピッチングを続けていましたが、今日は2アウトランナー無しから4失点を喫しました。
今日は炎上してしまいましたが、次からまた良いピッチングを見せてくれると思います!

順位表&まとめ

順位表

まさかの広島が阪神相手に三連勝!
阪神が一気に3位転落で優勝争いがますます混戦を極めます!
(ベイスターズには関係のない話になってしまいましたが…)

まとめ

先発投手の段階では今日はベイスターズに分があると思っていたのですが…
やはり何が起こるかわかりませんね😅

ベイスターズとしては後半戦に入ってから今永で一つも勝てておらず、無援護な印象です。
早い回から点をとって今永に勝ちをつけたいですね☺️

来週からはついにハマスタに帰還します👏
好調広島との三連戦、私も木曜日現地観戦に行くので4位浮上目指して頑張ってほしいです!

ではまた来週👋

ベイバイクに関する記事を書いたので、良かったらこちらもご覧ください🙇‍♂️

ハイライト

ハイライト動画は見つかりませんでした。申し訳ありません🙇‍♂️

タイトルとURLをコピーしました