[ 試合結果 De 7-6 C ] 今年も大逆転勝利!後半戦初のハマスタ戦

カープ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

オリンピックの影響により、後半戦初となるハマスタでの試合となった今日の一戦。
決勝でも登板した森下から、オースティンのタイムリーで初回から1点を先制する。
しかし直後の2回、先発の濱口はタイムリーを浴び、すぐさま追いつかれる。

3回にはさらに制球を乱し、勝ち越しタイムリーを浴びこの回途中で降板する。
さらに代わった進藤も死球-押し出し四球-押し出し死球とノーヒットで2点を失う。

4回から登板した櫻井も2点を失ったが、牧の2ランで反撃開始。
5回は佐野のソロで2点差まで追い上げると、7回に宮﨑のタイムリーでついに1点差まで詰め寄る。

そしてソトの2ランでついに逆転に成功する。
9回は三嶋がマウンドに上がるも、1アウト満塁のピンチを招く。
5試合連続打点中の絶好調の坂倉を迎えるが、ここをゲッツーに打ち取りゲームセット。

最大5点差をひっくり返す逆転劇を見せ、後半戦最初のハマスタ戦を白星で飾った。

ポジポジポイント

打者陣全員

手抜き感あるように思えますが、今日は打者陣全員で勝ち取った勝利です💪
ホームランを打った牧・佐野・ソトはもちろん、オースティンや宮﨑など打者陣が一丸となった逆転劇でした👏
夏の広島戦 in ハマスタはやっぱり何かが起こりますね☺️

砂田毅樹・エスコバー

今日は先発の濱口に始まり、後続のピッチャー陣が軒並み制球を乱す不安定なピッチングが続いていた中で見事な三者凡退を見せてくれました👏

二人とも登板数の多く負担が大きいと思いますが、残り約40試合完走して欲しいです!
            🔥「オトコハダマッテナゲルダケ」🔥

ネガネガポイント

濱口遥大・進藤拓也

2人とも制球が定まらず、四死球連発のピッチングとなってしまいました…
おそらく2人とも2軍での再調整となると思うので、安定してストライクを取れるようになって欲しいですね。

順位表&まとめ

順位表

5・6位争いも第一ラウンドを制して5位浮上です🎉

まとめ

序盤から大量ビハインドという展開でしたが、森下の調子が悪く牧のホームランが出たあたりでもしかしたらイケるのでは!と思っていたらやはり毎年恒例になりつつある夏の広島戦でした☺️

後半戦はあまりタイムリーが出ていませんが、ホームランはかなり飛び出しますね🔥
特に牧が後半戦から調子がよく、20本の大台も見えてきました👏
史上最高クラスの新人王争いですが、ぜひとって欲しいです!

明日の先発は、先週の阪神戦では自ら2点タイムリーを放つ活躍も見せた大貫です!
今日の勢いそのまま、勝ち越し目指して絶対勝ちましょう✨

ではまた明日👋

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました