[試合結果 De 0-1 D] 京山好投も援護なく連敗

ドラゴンズ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

中日3連戦の初戦。先発は後半戦2連勝をあげている京山。
初回にエラーとポテンヒットが重なり失点を許すも、その後は見事な投球で6回1失点のQS達成。

しかし打線は中日のエース・大野の前にランナーを出すも、得点を挙げられず。
7回に2アウトから1・3塁のチャンスを作るも、代打・伊藤光が倒れる。

8回と9回も三者凡退に抑えられ、完封負け。
0-1で敗戦し、連敗となった。

ポジポジポイント

京山将弥

今日も6回自責0で抑えるナイスピッチングでした👏
不運な形で初回こそ失点を許しましたが、2回以降は立ち直りました。
後半戦はここまで自責0の投球を続けており、ついに覚醒でしょうか!

ネガネガポイント

今日は特にこれといった敗因は見当たらないのですが、強いて言うならば7回の攻撃でしょうか。
2アウトから神里・楠本でチャンスを作りながら、後半戦は調子が良くない伊藤光を代打に送り凡退。

大野は左バッターの方が被打率が高く、ベンチには左に強い倉本が残っていました。
そのため倉本を優先するべきだったかなと感じています。

順位表&まとめ

順位表

まとめ

好投していた京山を援護できず、1点も取れませんでしたね😭
完封負けは実に57試合ぶりとのことですが、勝敗が決まった後のホームランとかが多いのでしょうか?

明日の先発は、こちらも後半戦調子の良いロメロです。
対する中日の先発は、奪三振リーグトップの柳。
明日もロースコアが予想されますが、なんとか接戦を勝ち切りたいです!

ではまた明日👋

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました