[試合結果 De 3-1 D] ロメロの来日初勝利で連敗ストップ🎊

ドラゴンズ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

昨日スミ1での完封負けを喫したベイスターズ。
先発のロメロは先頭打者・京田に三塁打を浴びいきなりピンチを招くと、暴投であっさり先制を許す。
しかしその後はゴロを打たせる投球で5回までその1失点のみに抑える。

一方の打線は昨日に引き続き、柳を攻略できず無得点に抑え込まれる。
試合が動いたのは6回、2アウトから宮﨑のタイムリーで同点に追いつく。
なおも満塁と一打勝ち越しのチャンスを作るも、山本が倒れ勝ち越しならず。

その裏ロメロは2アウト1・2塁のピンチを招くも、ソトの好プレーでここを凌ぐ。
7回には2アウトから楠本が代打でヒットを放つと、佐野が初球を捉え勝ち越し2ラン。

7回からは勝利の方程式「エスコバー-山﨑-三嶋」が無失点リレーでつなぎ、3-1で勝利。
ロメロは来日初勝利を手にした。

ポジポジポイント

ロメロ

6回1失点のQSピッチで来日初勝利を手にしました👏
京山同様、後半戦はここまで好投を続けていたのでついに勝利を手にすることができてよかったです!
これからどんどん勝ちまくりましょう🔥

宮﨑敏郎

同点となるタイムリーツーベースを放ちました👏
柳相手には通算打率4割越えと、相性の良さを見事発揮しました☺️

佐野恵太

代わった福の初球を捉え、決勝打となる勝ち越し2ランを放ちました👏
ここ最近はホームランも出るようになり、今年も20本到達に期待大です🔥

ネガネガポイント

結果的に佐野の2ランにつながりましたが、個人的には6回の満塁のチャンスで代打楠本を起用して欲しかったです。ロメロも次の回投げさせるため、山本に代打を送るのは難しかったかも知れませんね😅

順位表&まとめ

順位表

ナイターゲームの「巨人vs阪神」が終了次第投稿いたします。

まとめ

今日もまさかスミ1で負けるのでは…と思いましたが、中盤の攻勢で見事逆転しました👏
昨日の展開もあり、接戦の予想でしたが今日はなんとか勝ち切ることができてよかったです☺️
佐野に一発が出始めたのはかなり大きいです!

明日の先発はエース・今永です。
後半戦はここまで好投を続けながら勝利なしと、援護が少ない状況が続いています。
明日こと大量援護で今永を後押ししてほしいです!

それではまた明日👋

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました