[試合結果 De 2-9 S] 京山初回4失点KOで自力CS消滅

ヤクルト戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

後半戦ここまで18イニング自責0の好投と続ける京山が先発。
ところが初回から甘い球を痛打され、4失点の炎上。
さらに3回にもソロを浴び3回5失点KOとなる。

一方の打線も5回までヒット2本に抑えられ、5-0と厳しい展開に。
すると6回先頭のソトが二塁打で出塁し、代打・戸柱がタイムリーツーベースを放ち1点を返す。

さらに1点を返し、なおも2アウト1・2塁と一発出れば同点の場面でオースティンが見逃し三振。
ここを逃したベイスターズは、7回・8回に追加点を奪われ、9-2で敗戦。

後半戦好調だった京山がまさかの乱調。自力CS進出の可能性が消滅した。

ポジポジポイント

池谷蒼大

2回無安打1四球無失点に抑えるナイスピッチングでした👏
クイックが課題で2軍調整を進めていましたが、次回以降は俊足ランナーを塁に置いた時どんな投球ができるか注目です👀

戸柱恭孝

今日は代打で出場し、反撃の狼煙を挙げるタイムリーを放ちました✨
一昨日も追加点となるタイムリーを放つなど、1軍復帰後はバッテイングが光ります💪

ネガネガポイント

京山将弥

今日は前半戦までの、コントロールがアバウトな京山でした😢
初回から変化球が真ん中に集まり、そこを綺麗に打ち返されてしまいました。

来年は開幕ローテとしての期待がかかるだけに、次回登板はいいピッチングを期待したいです🔥

順位表&まとめ

順位表

まとめ

今日はボテボテの打球が多かったり、ノーアウト2塁のチャンスでライナーゲッツーだったりとかなりツキのない展開でした😢
今日の敗戦で自力CS進出の可能性が消滅したようですが、正直まだ可能性があったことが意外でした😅

変則的な日程ですが、明日はハマスタ阪神戦、日曜日ですがナイター開催となっています。
先発は後半戦ここまで好投するも勝ちがついていない今永。
明日こそはガンガン援護してほしいです🔥

ではまた明日👋

ハイライト

今日からホーム開催試合の場合、2軍のハイライトの投稿していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました