[ベイスターズ グッズ] BAYSTORE ONLINE 購入手順と注意点を

ハマスタ情報
スポンサーリンク

こんにちは、野生のタヌキです。
久々の試合観戦日記以外の投稿になってしまいました😅

今回は「BAYSTORE ONLINEベイストア オンライン)」について解説していきます。
オンラインストアの存在自体は知っている方も結構いらっしゃると思います。
しかし実際に利用したことがある方はそれほど多くないのでは?と思いこの記事を書きました。

初めて利用する方でも安心できるよう、実際の購入手順と共に紹介するので最後まで読んでいただけると幸いです。

スポンサーリンク

BAYSTORE ONLINEとは?

BAYSTORE ONLINEとはその名の通り、ベイスターズ公式のオンラインショップです。
BAYSTORE ONLINEを利用するには無料会員登録が必要となっています。
(B☆SPIRIT友の会にすでに加入されている方は登録不要です。)

B☆SPIRIT友の会について詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック!

実際に購入してみた!

それでは実際に私が購入した流れを写真と一緒に紹介します。

BAYSTORE ONLINEへアクセス

まずはBAYSTORE ONLINEにアクセスしましょう。
サイトはこちらからアクセス可能です。

先ほど述べたように会員登録が完了していない方は、右上のバナーから会員登録を進めましょう。

商品を探す

次は商品を探してみましょう。
すでに買う商品が決まっている方は、こちらのバナーや右上の検索ボタンからすぐに見つけられます。

公式サイトより引用

まだ決まっていない方は「選手から探す」と「ランキング」から探すのがオススメです!
漠然と眺めているだけでも、自然と気になる商品が目に入ってきます!

商品を購入

買う商品が決まったらカートに入れて購入画面に移動しましょう。

今回私が購入した商品は、牧のサイクルヒット記念Tシャツです。
オンライン限定グッズなので、店舗では買えない商品となっています。

あとは支払い方法を選択すれば購入完了です!

*公式サイトより引用

面倒な手間はなく、購入までスピーディーに進められます。

購入時の注意点

とても便利なBAYSTORE ONLINEですが、注意点が一つ。
配送に関してです。

基本的な配送や送料に関してはこちらのご利用ガイドに記載されています。
しかし実際に購入している際にエラーが発生したので、紹介したいと思います。

上述したように今回購入したのは、牧のサイクルヒット記念グッズです。
この商品はオンライン限定グッズであるため、通常の商品と扱いが異なっているようです。
2点で7000円だったため、追加でもう一点購入し送料を無料にしようとしたところ…

このように「発送日が異なるか、同時購入できない商品が含まれているため、カート投入に失敗しました。」とエラーが表示されてしましました。

他の商品で試しても同様のエラーが生じたため、おそらく今回の牧のグッズのような限定グッズと通常販売されているグッズは同時購入できないようです。

結局送料785円を支払い購入に至りました…
まとめとしてはこんな感じです!

・事前に配送や送料についてここからチェック!
限定グッズは通常のグッズと同時購入不可!(全ての限定商品では試してませんが…)

通常のオフラインショップとの違い

最後はハマスタや横浜駅にある、オフラインのBAYSTOREとの違いについて紹介して行きます。

じっくり商品が見られる

オンラインショップ全体について言えることですが、オフラインショップに比べてどの商品を買うかじっくり考えられます
限定グッズ以外はいつでも購入できるので、好きな時に買えるのがメリットです!

商品の数が圧倒的に多い

こちらもオンラインショップあるあるですが、商品の数が圧倒的に多いです。
オフライン限定で販売されているグッズもあり、自宅にいながらウインドウショッピングの気分も味わえちゃいます♩

手にとって確かめることができない

オンラインショップの最大の欠点はやはり直接商品を触って確かめられないことでしょう。
特にぬいぐるみなどは思ってた触り心地と違った…という経験をしたことある方もいるのでは。

実際に触って確かめたい!という商品はオフラインショップに行って購入するのがオススメです!

オンラインショップで購入するよりも…

BAYSTORE ONLINEで購入したいけど送料が高いな…と思った方もいらっしゃるのでは、
と思いお節介ながら送料を安く購入できる方法も紹介したいと思います。

みなさんご存知のように楽天やAmazonなどで購入した方が送料が安く、配達日時の指定も可能です。
例えば下記の商品なら、楽天でも購入可能です。

もちろんBAYSTORE ONLINEや公式のショップでしか買えないものも多いですが、一度楽天やAmazonで購入できないか確認してみると良いでしょう!

まとめ

みなさんいかがだったでしょうか?
オンラインショッピングに慣れている方も多く、この記事に意味はあるのか…と当初は思っていましたが予想していなかったエラーに遭遇したので記事にしました😅

また商品は届いていないので、配達が待ち遠しいです☺️
実際に商品が届いたら、写真と共に記事を更新したいと思いますのでしばしお待ちください。

今回この記事を読んでBAYSTORE ONLINEについて知ってくれたら幸いです!
そろそろドラフトの季節も近くなってきたので、ドラフト関連の記事も書くつもりです。
よろしければそちらの記事も読んでいただけると嬉しいです!

ではまた次の記事で👋

タイトルとURLをコピーしました