[試合結果 De 2-5 S] 坂本初回に満塁弾浴び炎上 連勝も3でストップ

ヤクルト戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

3連勝と勢いに乗っているベイスターズだったが、先発の坂本は初回から3連打を浴びノーアウト満塁の大ピンチを招くと、村上に甘く入ったカーブを捉えられ満塁ホームランを浴びる。

1アウトも取れず4失点を喫した坂本は、2回も不安定なピッチングでこの回に代打を送られ降板。
無念のノックアウトとなった。

反撃したい打線は3回、ノーアウト満塁のチャンスで4番オースティンが2点タイムリーを放ち4-2と2点差に詰め寄る。
しかしその後のチャンスを生かせず、流れを掴み切ることができない。
2番手櫻井は2回無失点に抑えたが、3番手シャッケルフォードが2イニング目に追加点を許す。

それでも7回、2アウトから連打で2・3塁のチャンスを作り佐野を迎えるも三振に倒れる。
8回、9回は一人も走者を出せずゲームセット。

5-2で敗れ、連勝は3でストップ。
スワローズ戦はこれで4勝12敗と今季の負け越しが決定した。

ポジポジポイント

櫻井周斗・伊勢大夢

それぞれ2イニングを無失点に抑え、チームに流れをもたらそうと力投をみせました。
2人とも走者を出しながらの投球になりましたが、要所を抑えるナイスピッチングでした🔥

三嶋一輝

ビハインドでまさかの登板でしたが、2三振を含む圧巻の投球でした👏
プレッシャーのかからない場面から再び登板する見込みでしょうが、今日のようなピッチングができればすぐにでも勝ちパターンに戻れると思うので期待が高まります☺️

あとは巨人戦での投球次第ですが…😅

ネガネガポイント

坂本裕哉

初回に1アウトも取れず4失点。
現地観戦でもほとんどの打球が芯で喰われたとわかるほど、痛烈な打球が多かったです。

厳しい意見になりますが、現在の上茶谷と同様に自分の武器を見失っているように思えます。
おそらく2軍落ちか敗戦処理での登板となるでしょうが、もう一度自分の武器が何なのか、見つめ直してもらいたいです。

順位表&まとめ

順位表

まとめ

今日は坂本の乱調だけでなく、打線もチャンスは作れどあと一本が出ない展開で敗戦。
昨日までの3連勝の勢いが感じられない戦いとなってしまいました。
今季はヤクルト相手に8つ負け越しととても相性が悪く、苦しい戦いが続いています。

何とかこのカードを勝ち越したいところ、明日の先発は大貫です。
前回は三嶋のセーブ失敗により勝利投手とはなれませんでしたが、自身5連勝中と勢いに乗っています。
明日も現地観戦なので、絶対勝って欲しいです🔥

ではまた明日👋

今日の現地観戦記

今日は久しぶりの現地観戦、新たな発見と共に紹介します。

夕方のハマスタもとても綺麗でした。

新たにモバイルオーダーで注文可能になった商品、三嶋プロデュースの「ホルモンうどん 甘辛コチュジャン味」を注文しました。

子供でも食べやすい甘辛さで、ホルモンも柔らかくて非常に美味しかったです!
この商品は「Café Victory Court(カフェビクトリーコート)」にて販売されているのですが、初めて訪れたこともありその内装のオシャレさにビックリしました☺️

*モバイルオーダーについてはこちらの記事で解説しているので、詳しくはこちらから。

海賊イベントということもあり、今日はキャラクターたちもおめかし。

肝心の試合は初回4失点が響き、敗戦。

球場内では見られませんでしたが、外の公園に出てみると中秋の名月がくっきり見えました。

今日は残念な結果となってしまいましたが、明日こそ勝利を見届けたいです🔥

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました