[試合結果 De 2-4 S] 牧2打点も及ばず 3連敗でヤクルトに4勝14敗

ヤクルト戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

海賊団のイベントが開催中も、ここまで連敗中と意地を見せたいベイスターズ。
しかし4回、制球が乱れ始めた先発石田が3ランを浴び今日も苦しい展開に。

打線もヤクルト先発・サイスニードの前に5回までわずかヒット1本に抑え込まれる。
7回にオースティンが2塁打で出塁すると、牧のタイムリーでようやく1点を返す。

ところが8回、砂田が山田にホームランを打たれ再びリードを3点に広げられる。
9回も2死3塁から牧が2打席連続タイムリーを放つも、次打者の大和が倒れゲームセット。

3連勝後3連敗という悔しい結果となり、今季はヤクルト相手に4勝14敗2分と大幅に負け越し。
借金もヤクルト戦のみで10となってしまった。

ポジポジポイント

牧秀悟

2打席連続タイムリーでチームの全得点と稼ぎました👏
昨日のミスを取り返す、素晴らしい働きぶりでしたね☺️
この調子で熾烈な新人王争いを制して欲しいです🙏

オースティン

ピープルズを救うスーパーキャッチ👏
守備でも走者を刺すプレーを見せたり、攻守に渡って絶対に欠かせない存在です☺️

ピープルズ

上記のオースティンのプレーにも助けられましたが、2回無失点はナイスピッチングです☺️
来季の残留争いはシャッケルフォードとの争いになるでしょうが、今後中継ぎとしてどんなピッチングを見せてくれるか期待です🔥

ネガネガポイント

石田健大

4回に突如制球を乱し、甘く入った直球を痛打され3ランを被弾してしまいました😭
個人的には短いイニングの方が活きると思うのですが…
今季は流石に先発として起用されはずなので、次こそ良いピッチングを見せて欲しいです!

順位表&まとめ

順位表

まとめ

ここまでヤクルト相手に勝てないとは😭
例年の阪神を相手にしているほど圧倒的に相性が悪いです。
昨日の記事でも書いたようにヤクルト投手陣をほとんど打てず、この三連戦でも合計5得点に抑え込まれています。

打って勝つチームなので打撃が封じられてしまうと厳しいのでしょうか…
ここまで極端に相性が悪いのは異常ですが今季はずっとこのままなのでしょうか😭

長い9連戦も残すはあと3つ、広島戦が明日からスタートです。
カード頭は宮國、ここで勝って再び勢いに乗りたいところです🔥

ではまた明日👋

今日の現地観戦日記

まさかの3連戦全て負け😭
流石に3連敗はないだろうな、と思っていたのですが考えが甘かったですね…

試合前の練習で誰がスタメンかわかるのが良いですよね☺️

今日は&9のアボカドバーガーを食べました🍔
1650円とお高めですが、分厚いハンバーガーで食べ応え抜群です!ポテトも塩味が効いています。
ご褒美にぴったり✨と思いますが、手が汚れて少々食べずらいので、その点は注意です!
事前にポケットティッシュやウエットシートを用意しておくと良いでしょう。

&9自体は球場の外にありますが、モバイルオーダーで注文すると3ゲートと4ゲートの間にある上記の受け取り場所にて受け取りが可能です。
また外野と内野コンコースをつなぐデッキが使用できるようになったため、青星寮カレーや目玉チャーハンなどの人気商品も購入可能になりました✨

モバイルオーダーについて詳しく知りたい方はこちらから⇩

負け試合が多いですが、10月も3試合ほど現地観戦予定です!
最低でも1勝は見たいです🙇‍♂️

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました