[試合結果 De 2-9 C] 投打に見せ場なく4連敗 宮國2連勝ならず

カープ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

ヤクルト相手に3連敗を喫し、ここで連敗を止めたいベイスターズ。
2回に宮﨑のソロで先制するも、約2週間ぶりの先発となった宮國が直後の3回に3失点し逆転を許す。
さらに5回にも小園に2ランを被弾し、5回5失点でノックアウトされてします。

一方の打線も大瀬良の前に3回から7回までノーヒットに抑え込まれる。
8回にようやく連打が飛び出し1点を返すも、9回にシャッケルフォードが3失点。
2-9と見せ場なく敗れ、4連敗となった。

ポジポジポイント

宮﨑敏郎

2回に先制ソロホームランを放ちました👏
大瀬良に相性がよく今日も見事な一発でした☺️
2回までは順調な滑り出しだったのですが…

柴田竜拓

2安打1四球の3出塁に加え、守備でもナイスプレーが飛び出しました👏
久しぶりのセカンドでの先発起用となりましたが、見事な活躍ぶりでした😅
ショートよりもセカンド向きの選手だと思いますが、牧がいるのでそこの兼ね合いが難しいですね…

ネガネガポイント

宮國椋丞

5回5失点で2試合連続の好投とはなりませんでした。
球威で押すよりもコントロールで抑えるタイプですが、今日は全体的に球が甘かったため痛打される場面が目立ちました。
次回登板がいつになるかはわかりませんが、安定した制球を見せて欲しいです。

森敬斗

打っては29打席連続無安打、守ってはタイムリーエラー、と番長のコメント通り良いとこなしでした😭
攻守にわたって課題が浮き彫りとなり、残りのシーズンをどのように起用していくのか、番長の起用法に注目です。
ベイスターズを背負ってもらわなければ困る選手なので、辛抱強く起用して欲しいところですが…

順位表&まとめ

順位表

まとめ

3連勝していた流れはどこへやら、あっという間に4連敗で特に打線が沈黙しています。
ヤクルト戦で調子を崩されたのか、全体的に不調な雰囲気が漂っています。
残りの2連戦で流れを断ち切らないと、来週からは神宮で3連戦なので連敗が止まらない恐れも…

連敗ストップを託された明日の先発は京山です。
前回は広島打線相手に今シーズン最多となる120球を投げ、6回途中1失点のナイスピッチングでした。
明日も好投して連敗ストップに貢献して欲しいです🔥

ではまた明日👋

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました