[横浜 デート] お金がないけどデートしたい! 横浜でオススメ節約デートを紹介♪

観光地紹介
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、ベイログ管理人です。
先日のベイバイクの記事から日数が立ってしまいましたが、2つ目の記事になります。

今回のテーマは「節約デート in 横浜」です!
2回目にして早くもニッチな内容ですが、大学生ならではの節約デートに着目しました。
この節約デートはシリーズ化したいと思っていますので、金額別デート記事をお楽しみに!

ということで節約しながら楽しめるデートプラン、写真を添えて紹介するのでぜひお読み下さい。

スポンサーリンク

予算設定=1000円

記念すべき第一回の節約デートですが、今回の予算設定は1000円です!

事前に予算を設定することで、デートプランを立てやすくなります。
予定を立ててから当日を迎えると、円滑なデートが進められますよ♪
逆に予定を立てていないと、予想外の出費かさんだり、目的地が決まらない恐れもあります。

さらに付き合って間もない時に節約デートをすると、ケチだと思われてしまう可能性も😲
ある程度お互いの気心が知れた関係になってから、節約デートをオススメします。

今回のデートプラン

ということで実際のデートプランは以下の通りです。

1.桜木町駅で待ち合わせ
2.赤レンガ倉庫で
カフェタイム
3.ワールドポーターズでウインドウショッピング

それでは順番に紹介していくのでぜひご参考にして下さい。

桜木町で待ち合わせ

前回のベイバイク記事と同様ですが、桜木町で待ち合わせ。
昼食代がかからないように集合は13時
歩いて赤レンガ倉庫に向かう際、汽車道を経由するのがオススメ!

このように天気の良い日は景色がよく、The・横浜」な贅沢な光景を満喫できます。
そのまま真っすぐ進むと、赤レンガ倉庫に到着です。

ベイバイクについて詳しく知りたい方はこちらの前回記事をチェック!

赤レンガ倉庫でカフェタイム

赤レンガ倉庫に到着したら探索&カフェタイム♪
ここにはレストランやカフェだけでなく、お土産やアクセサリーショップなど多数の店舗が出店しているので、探索してみると新たな発見も…

デッキからはこのような綺麗な写真も撮れちゃいます✨

探索が終わったら気になるカフェで一息休憩しましょう。
私たちが訪れたカフェは「nana’s green tea(ナナズ グリーンティー)」です✨

注文した商品は抹茶ラテ(チョコレートソースがけ)
約700円とお高めですが、「2人で1つ」で満足な味わい。
抹茶の濃厚な苦みと、チョコレートの甘さがマッチしてとても美味しかったです😋

店舗側にはテーブルがたくさんあるので、ゆっくり座りながらお喋りできますよ!

ワールドポーターズでウインドウショッピング

赤レンガ倉庫で休憩したら、最後はワールドポーターズに向かいましょう♪
ワールドポーターズはショッピングや映画館、ゲームセンターなど様々なお店があるため、
デートにもってこいのオススメスポットです。

しかし今回は1000円の節約デートのため、ショッピングはしません😲
ウインドウショッピングのみです!
それでも楽しく会話しながらブラブラ眺めているだけでも、楽しいひとときが過ごせると思いますよ☺️

実際に私たちはゲームセンターで気になるグッズがあったので300円ほど使いましたが、収穫なし…
やっぱりゲームセンターはお金に余裕があるときに行くのがオススメです。

ワールドポーターズを十分に探索したら、桜木町に歩いて戻りましょう。
行きと同じように汽車道を歩いても良し、ランドマークタワーを経由して帰っても良しです!
桜木町に着くには17時30分くらいでしょうか、夕食はお家に帰っていただきましょう。

今回の使用金額

さておよそ5時間のデートでしたが、肝心の出費はいくらだったのか!

結果は…1000円ちょうどでした!

内訳はこのようになりました。
抹茶ラテ 700円 + ゲームセンター 300円 = 1000円

このデートを実行するまでは正直1000円は攻めすぎかな…と思いましたが意外と余裕がありました😅

しかし最低限のもの(=抹茶ラテ)しか購入しなかった場合の出費です。
夏にデートする場合は水分補給が必要であるため、水筒などを持参するか、新たに購入する必要があると思います。

まとめ

みなさん節約デートはいかがだったでしょうか?
特に大学生は時間があってもお金はない!という人、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時はぜひ横浜の観光地を巡りながら、節約デートを存分に楽しみましょう☺️

次の節約デートはいつ頃の投稿になるかは未定ですが、次回の記事もお楽しみに✨
ではまた👋

タイトルとURLをコピーしました