[試合結果 De 7-6 S] 牧2打席連続アーチ&宮﨑2夜連続Vヒーローで連勝

ヤクルト戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

昨夜ついに連敗をストップしたベイスターズは初回から牧の20号アーチで先制に成功。
同点に追いつかれた3回には、2打席連発となる21号アーチで再び勝ち越し。
しかしその裏、中5日で登板した先発・宮國は山田に逆転3ランを許す。

そのまま2点ビハインドのまま迎えた7回、柴田・戸柱の連打でチャンスを作ると、代打・楠本が犠牲フライで1点差に迫る。
さらに佐野のタイムリーで同点に追いつき、6回4失点と試合を作った宮國の負けを消す。

迎えた9回、苦手としているマクガフ相手に2アウト1・2塁のチャンスを作ると宮﨑・知野のタイムリーで3点の勝ち越しに成功。
その裏山﨑が2ランを浴び三嶋にスイッチ。三嶋が三者凡退に抑え7-6で連勝を飾った。

ポジポジポイント

牧秀悟

自身初となる2打席連続アーチで20号の大台を突破しました🎉
応援歌を受け継ぐ村田修一の25本の記録更新も見えてきました🔥
後半戦に入ってさらなる成長を見せています☺️

宮﨑敏郎

連夜の活躍で2日連続ヒーローとなりました☺️
今季は神宮で相性がよく、ホームランを5本放つなど大活躍です🔥

宮國椋丞

ホームラン2本で4失点を喫しましたが、6回8奪三振と粘りのピッチングを見せてくれました👏
ローテーションの谷間投手としてはまずまずの投球が続いているので、来年もおそらく契約されるのではないでしょうか?

ネガネガポイント

山﨑康晃

3試合連続で守護神としての役割を全うできず、途中交代となりました。
おそらく守護神としてはおろか、2軍落ちの危機にすら瀕する状況ではないでしょうか。

明日からの巨人3連戦、流石に三嶋の登板はないと思うのでクローザーは一体誰が務めるのでしょうか…

順位表&まとめ

順位表

まとめ

昨日の打順変更から打線が活気を取り戻していますね☺️
今季1点も取れていなかったマクガフをようやく攻略し、ヤクルト相手に勝ち越しました👏
打線の中でも特に牧が3番打者として素晴らしい働きを見せており、この調子で3割25本打てば栗林との新人王争いも制するのではないでしょうか?

一方不安定なのは中継ぎ・抑え。守護神に返り咲いた山﨑ですが、3試合連続でセーブ失敗し再び抑え不在の状況に。来季優勝に向けて、抑えは必ず整備して行きたいところです。

明日からは連敗中の巨人と東京ドームで3連戦。
明日は台風が予想されドームですが中止の可能性もあります。
開催された場合、現地の方は気をつけて観戦してきてください☺️

ではまた明日👋

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました