[試合結果 De 4-5 G] 今日も1点差で敗北 連敗で巨人戦負け越し決定

ジャイアンツ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

巨人は先発が急遽山口から畠に変更になり、打線の爆発に期待がかかるベイスターズ。
しかしベイスターズの先発・京山が初回から犠牲フライで先制を許すと、2回には亀井にソロを浴び2点をリードされる。

3回には佐野のタイムリーで同点に追いつくも、坂本のタイムリーなどで再び2点のリードを許したところで降板。3回途中4失点と試合を作れなかった。

それでも4回、ソトの内野ゴロ間、戸柱のタイムリーで再び同点に追いつく。
しかしまたしても2番手・櫻井がノーアウト1・3塁のピンチを招くと、三上にスイッチ。
坂本に犠牲フライを浴び勝ち越しを許すも、後続を断ち最小失点で切り抜ける。

ところがこの1点が重く、6回のチャンスに代打・大和がゲッツーに倒れて以降チャンスが作れず4-5のまま敗戦。昨夜に続いて1点差での敗戦となり、今季巨人戦の負け越しが確定した。

ポジポジポイント

戸柱恭孝

打撃では4打数3安打1打点、守備では盗塁阻止と攻守に渡る活躍が光りました✨
伊藤光が不在の今、山本と一緒に投手陣を引っ張る活躍に期待がかかります🔥

楠本泰史

昨日の桑原がプレーの際に突き指したようで、代役として1番センターでスタメン起用。
2塁打1本と四球の2出塁で見事役割を果たしました☺️

代打で結果を出し続け、掴んだスタメンのチャンス。
結果を出すことができてよかったです🔥

ネガネガポイント

京山将弥

3回途中4失点で悔しいKOとなりました。
後半戦の京山を見ていると調子が良い日は抑えられますが、悪い日はどうにもならず抑える術がないように思えます。

調子が悪くてもなんとか抑えることができれば以降一気に飛躍すると思うので、来季への課題だと思います。

順位表&まとめ

順位表

まとめ

7連敗を脱し連勝したものの、すぐに連敗してプラマイゼロに…
ベイスターズの特徴として連敗するとなかなか止まらず大型連敗を重ねてしまう傾向がありますね。
連敗を5程度で止められるようになると優勝の可能性が上がるのですが…

そしてまたしても亀井にいいようにやられてしまいました😭
昨日は犠牲フライ、今日は内野ゴロで打点を上げるなどベイスターズの少ない得点パターンをできるいい選手ですね…(他球団相手あまり打ってないようですが…)

明日の先発はエース今永です。前回は6回3失点でQS達成もその後三嶋・ヤスアキが打たれ逆転負けを喫してしまいました。エースの力投に応えられるように打線の爆発に期待です🔥

ではまた明日👋

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました