[試合結果 De 2-5 T] 坂本今日も初回4失点 反撃及ばず3連敗

タイガース戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

7連敗を止めたものの再び連敗してしまったベイスターズ。
前回登板で初回に満塁弾を浴びた坂本がリベンジ先発。

しかし今回も連打を浴び初回に4失点。さらに3回にも本塁打を浴び3回5失点KO。
今回も大炎上となり、3回終了時に5-0と大量リードを許してします。

打線が反撃に転じたのは5回、好調戸柱がツーベースを放ち1アウト2・3塁のチャンスを作ると、代打・関根のセカンドゴロ間に1点を返す。
さらに桑原がこの日2本目のヒットとなるタイムリーを放ち3点差に詰め寄る。

8回に1アウト1・2塁と一打同点のチャンスを作るも、楠本・宮﨑が倒れる。
最終回も三者凡退に抑えられ5-2で敗北し、引き分けを挟んで3連敗となった。

ポジポジポイント

桑原将志

今日唯一のタイムリーを放ち、2安打もチーム唯一です☺️
首位打者に向けて今日もヒットを積み重ねました🔥

中継ぎ陣

坂本の後を受け継いだ中継ぎ陣は見事無失点に抑えました✨
特に田中健二郎は1軍復帰後5試合無失点と力投が続いています☺️
この調子で投手陣を探して欲しいです!

ネガネガポイント

坂本裕哉

今日も初回4失点で試合を作れませんでした😭
試合前には絶対に近本を抑えたい!という記事を見たのですが見事に?フラグを回収してしまいました…

前回登板から成長がなく、なかなか苦しい状況が続いています。
上茶谷同様に決め球に欠ける印象があり、強みが欲しいですところです。

順位表&まとめ

順位表

まとめ

今日こそ坂本の好投に期待していたのですが、またしても残念な結果となりました😭
おそらく今シーズンの登板はないと思うので、来年に備えて欲しいところです。

一方の打線も5回の2得点のみに抑えられてしまいました。
チームのカギとなるオースティンがふくらはぎの張りの影響で途中離脱してしまったのが心配です。
代役として今日も2塁打を放った楠本に期待がかかります🔥

明日の先発は大貫です✨
現地観戦に行くので絶対勝って欲しいところです💪

ではまた明日👋

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました