[試合結果 De 2-1 D] 柴田V犠飛 今季2度目のサヨナラ勝ち

ドラゴンズ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

カード勝ち越しを目指すベイスターズの先発はエース・今永。
しかし2回に連打を浴び無死2・3塁のピンチを招くと、内野ゴロ間に1点の先制を許す。

打線も5回まで中日の先発・小笠原の前にランナーを出すもあと一本が出ず0点に抑えられる。
それでも6回、2死1・2塁のチャンスでソトがタイムリーを放ち同点に追いつく。

今永は7回1失点の好投も、勝利投手とはならず。
9回は三嶋が2死1・3塁のピンチを招くも、ここを踏ん張り無失点に抑えサヨナラ勝ちに望みを繋ぐ。

迎えた9回、中日の抑えR.マルティネスを攻め立て1アウト満塁とサヨナラの絶好機。
途中出場の柴田が7球目を捉えサヨナラ勝ち。
今季2度目のサヨナラ勝ちを収め、カード勝ち越しとなった。

ポジポジポイント

今永昇太

7回1失点の好投はもちろん、今日も見事なバッテイングを披露してくれました👏
エースの貫禄で今日もQSを達成、勝ち星が伸びないところは本当に残念ですが、来季はまた2桁勝利できると思います!

柴田竜拓

サヨナラ犠飛を放つ大仕事をやってのけました👏
ヒーローインタビューでも語っていましたが、3ボールになっても攻める姿勢を貫いたことが功を奏しました☺️

ネガネガポイント

田中俊太

7回に今永の代打として登場しましたが、バスター・バント・ヒットエンドランいずれも失敗し最悪のゲッツーという結果に。
2軍で調子が良く昇格したものの1軍では代打のチャンスも少なくコンディションを維持するのも大変だと思いますが、少ない打席でも結果を出して欲しいところです。

順位表&まとめ

順位表

ヤクルトの優勝マジックがついに「9」に!
いよいよ優勝の瞬間が近づいてきました。
(来季こそベイスターズが優勝マジックを点灯させたいですね😅)

まとめ

途中までは残塁が多くもどかしい展開が続いていましたが、最後の最後で最高の幕切れとなりました☺️
現地観戦ではなかなか勝てていなかったので、いつも以上に嬉しい勝利でした💪

今永が投げるとあってもう少し楽に勝てるのではないかと思いましたが、最後まで白熱した展開で非常にワクワクしました✨

そして明日はいよいよドラフト会議当日です。
一体ベイスターズはどんな選手を指名するのか、楽しみに待ちましょう🔥
ドラフトに関する記事を後ほど投稿するので、そちらもぜひ読んでみてください🙇‍♂️

ではまた明日👋

現地観戦日記✨

今週二回目の現地観戦、前回は来場登録を忘れるという痛恨の失態をやらかしました😭
そのため今日は入場してすぐに登録しました😌

それにしても今日は10月中旬とは思えないほどの暑さ、3回くらいまでは汗だくになりながら観戦していました😅(途中からはだんだんと日陰になり観戦しやすい環境になりました😌)

中盤までなかなか点が入らない苦しい展開でしたが、最後は柴田のサヨナラ犠飛🎉
サヨナラ勝ちが見られる機会は滅多にないので、とても嬉しかったです☺️

試合後のVictory celebration、外野の席が近かったこともありかなり迫力が感じられて感動しました☺️
(観戦した試合はほとんど勝っていなかったため久しぶりだったかもしれませんが…😅)

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました