[試合結果 De 0-3 C] 東7回1失点の好投も無援護で敗戦

カープ戦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

前回登板では4回まで無失点の好投を見せた東が今季2度目の登板。
初回から2者連続三振を奪う抜群の立ち上がりを見せると、打者一巡を完璧に抑える。

しかし4回、連打で1死1・2塁のピンチを招くと広島の4番鈴木にタイムリーを浴び先制を許す。
それでも後続をきっちり断ち最小失点で切り抜ける。

一方の打線は久里の前に7回までわずか1安打に抑えられるも、2番手島内を攻め立て2アウト1・3塁のチャンスを作る。しかしチャンスで楠本が見逃し三振。この試合最初で最後のチャンスを逃す。

8回からは2番手・エスコバーが登板するも、またしても鈴木に2ランを浴び勝負あり。
3-0で完封負けを喫し、わずか2安打に抑えこまれた。

ポジポジポイント

東克樹

復帰後最多イニングとなる7回をなげ、8奪三振1失点の好投を見せました✨
手術復帰後2試合目とは思えないほどの圧巻のピッチングで来季は2桁勝利間違いないと思います🔥
(今日みたいな無援護が無ければですが…😅)

ネガネガポイント

今日はラッキーなヒット1本を含むわずか2安打に抑え込まれ、完封では流石に厳しいですね…
初回の楠本の特大ファールがあと少しで切れてしまい、その後三振ゲッツーになったのが結果的に最後まで響く形となりました。

東が敗戦投手になったのは非常にかわいそうです😭

順位表&まとめ

順位表

「巨人vs阪神」が終了次第投稿いたします。

まとめ

完封負けは非常に残念ですが、東がほぼ完璧な内容だったのは非常にポジポジです☺️
来季は必ず今永とダブルエースとして活躍してくれると思います🔥
大貫とロメロが今年のように安定感のあるピッチングができれば上位進出も夢ではないと思います!

明日の先発はその大貫が登板予定です。
勢いに乗る広島相手となりますが、安定感のある投球で打線の援護を待ちたいところです!

ではまた明日👋

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました