[試合結果 De 3-7 S] 京山粘投も三嶋痛恨の被弾 最下位脱出遠く

スワローズ戦
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

マジック6とし優勝へ邁進するヤクルトをホームに迎えての一戦。
勢いそのまま、先発の京山は3回に犠牲フライを浴び先制を許す。
しかしその裏、楠本のタイムリーで自らが生還し同点に追いつく。

追いついた直後であったが、すぐさまタイムリー内野安打で1点勝ち越される。
ところがすぐさま大和の犠牲フライで再び同点に追いつく。

またしても追いついてもらった京山だが、5回に再び犠牲フライを浴び勝ち越しを許す。
その後7回途中まで投げ、7回途中4失点という内容に。

4-2で迎えた7回裏、神里のタイムリーツーベースで1点差に迫るも、9回に三嶋が山田に3ランを浴び勝負あり。
7-3で敗れたベイスターズは、5位中日とのゲーム差が2に広がった。

ポジポジポイント

森敬斗

2アウトからヒットを放つと、自慢の快足を飛ばし1点差に迫る3点目のホームを踏みました👏
右翼側へのあたりでしたが、1塁から一気にホームまで帰ってきたのはさすがの脚力です☺️
来年以降はこういう得点パターンがもっと見られるといいですね✨

京山将弥

先頭バッターに何度も出塁を許しながらも、7回途中4失点と粘りの投球を見せました✨
追いついた直後に2度も勝ち越されてしまいましたが、大炎上することなく投げられたのは以前よりも成長したのではないでしょうか☺️

牧秀悟

今日も3打数2安打の活躍でついに打率が.298と3割目前です🎉
4番に据えられて以降さらに安打を積み重ね、新人塁打記録も単独2位に浮上しました✨
3割25本打てば栗林との新人王争い、どっちが受賞するかわからなくなるのでは…!

ネガネガポイント

三嶋一輝

1点ビハインドの9回に登板も、山田に勝負を決める3ランを被弾してしまいました😭
ここまで無失点だったヤクルト戦でもついに打たれてしまい不安定な投球が続いています。
今季は三嶋-山﨑-伊勢と3人も抑えとして起用するも全てうまくいかず、来季の抑え問題はかなり深刻な状況ですね…

順位表&まとめ

順位表

ベイスターズ相手に貯金10も稼いでいるヤクルトがいよいよマジック4に…
今年はここまでヤクルト相手に勝てないとは😭

まとめ

今夜もヤクルト相手に敗戦、ヤクルトのみに借金10も積み重ねてしまいました…
来季こそは相性の悪さを攻略して欲しいところです!

個人的には、攻略の鍵はセットアッパーの清水投手にあると思います。
ここまで対戦防御率が0.69と、桑原のソロ1発のみに抑え込まれています。
この投手を打ち崩せるようになると、終盤での逆転勝ちも多くなるのではないでしょうか🔥

残りもわずか6試合のみとなりましたが、来季にむけて課題を今のうちに整理しておきたいところです!
来年こそは優勝できると信じて!

ではまた来週👋

今日の現地観戦日記!

まさかの開始時間が15:00と1時間遅れたものの、なんとか開催できました。

今回はウイング席ということもあり、傾斜が急なこともあり滑りそうでヒヤヒヤでしたがなんとか無事に観戦できました☺️

高所のウイング席は今日の天気の相性が悪く、観戦してる際もかなり寒かったです❄️
ホッカイロやダウンジャケットを持っていて正解でした☺️

試合自体は残念な結果に終わりましたが、10周年のスペシャルセレモニー花火を見られました!

しかしわずか1分ちょいと短く、拍子抜け感が否めませんでした😅

色々と苦労した今回の観戦でしたが、とにかく秋のウイング席はとにかく寒い!!
みなさんこの時期観戦に行かれる方はしっかりと防寒対策して行きましょう⚠️

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました