[ベイスターズ 10/20 試合結果] De 2-3 G 中井引退試合も敗戦

ジャイアンツ戦
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

今季最後となる巨人戦は、中井大介の引退試合。
絶対に負けられない一戦、初回から牧と宮﨑の連続タイムリーで2点を先制する。
しかし2回、先発の上茶谷が同点2ランを浴びすぐさま振り出しに戻される。

その後も上茶谷は不安定な四球を連発し不安定な投球も、5回まで2失点で踏みとどまる。
一方のベイスターズ打線も幾度となくチャンスを作るも得点につなげられず、リードを奪えず。

同点のまま迎えた7回、中継ぎとして起用された大貫が丸に痛恨の一発を浴びる。
その裏、先頭バッターで代打・中井。3球目を見事打ち返し、現役最終打席をヒットで有終の美を飾る。

中井のためにもサヨナラ勝ちを狙うベイスターズだったが、9回も三者凡退に抑えられ敗戦。
3-2で敗れたベイスターズは3連敗。勝利した巨人は連敗を10で止めた。

ポジポジポイント

中井大介

現役最終打席で見事ヒットを放ち、見事有終の美を飾りました👏
ベイスターズでは3年間のプレーでしたが、2019年に2位まで躍進できたのは中井の活躍あってこそだと思います!

本当に14年間お疲れ様でした!

森敬斗

今日はバッテイング内容が非常によく、スリーベースも放つ活躍を見せました☺️
残り試合全てスタメンで出場し、来季のためにもさらなる経験を積みたいところです!

ネガネガポイント

上茶谷大河

結果としてはは5回2失点でしたが、内容が悪く3・4回には四球5つでピンチを招く独り相撲。
球数も5回105球と多くなってしまいました。

今季は残り試合登板があるかわかりませんが、来季以降はどんなピッチングを見せてくれるのか、さらなる進化に期待したいと思います。

順位表&まとめ

順位表

まとめ

やはりベイスターズが止めてしまったか、という印象です😅
今年だけでも佐藤・丸の連続無安打をストップするなど、本当に連敗などの負の記録を止めてしまうことが多いチームです。
伝統的にそうなのでしょうが、優勝するためにはできるだけそのような試合をを減らしたいですね😅

試合には負けてしまいましたが、中井の引退セレモニーは非常に良かったですね😭
成績的には選手として納得のいく数字ではない14年間だと思いますが、逆に素晴らしい成績を残せなくても引退セレモニーを設けてもらえるほどの人間性があったのだと思います。

素晴らしい人間性だからこそ、セカンドキャリアでも成功するのではないでしょうか。
さらなる活躍を、陰ながら応援していきたいと思います。

残り試合もあと4試合となりましたが、23日には武藤の引退セレモニーが予定されています。
この試合こそ勝てるように打線が爆発してほしいところです!

ではまた明後日👋

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました